フィリピン留学前のオンラインレッスンの大きなメリット

日本からオンラインで授業を受講中のお客様ご夫婦が遊びに&現場視察に来てくれました!

13412869_1112659008756515_3005437005655301493_n

これからフィリピンに移住してビジネスをする予定です。
そこで、やはり先ずは英語を喋れるようにならないと話にならないとのことで現在はオンラインで英語のレッスンを受けて頂いています。
BECオンラインレッスンはコチラ

フィリピン留学後に、オンラインで英会話力キープ&アップはもちろんですが、留学前のオンラインレッスンも効果的です。
と言うのは、こちらに来た時に既に知っている先生がいると馴染みやすいからです。
今回も来ていただき、先生と会った時は、「あー!!ハロー!!」と挨拶、会話の一歩目が出やすいです。その後の気持ちが楽です。
これが、オンラインしてなかったら「あ、どうも、初めまして」で終わり易いです。そしてなんか微妙な空気感があったりなかったり(汗)
その辺を高いするコミュニケーションスキルがあれば良いですが、ない人はある程度準備をしておきましょう。準備し過ぎも時間かかるだけでアレですけど。

なので、そういう意味でもフィリピン留学前のオンラインレッスンは効果的です☆
先生に慣れて、英会話に慣れるだけでも充分ですよ☆

また、視察に来てくれた方には体験レッスンもご提供しています。
やっぱり実際に受けてみた方が話が早い。一気にどんな感じか掴めます。
もちろん、体験レッスンだけで英語が喋れるようになることはありません。
しかしイメージできるようになればレッスンの準備もし易くなるし、フィリピン留学の準備も整い易くなります。
13401413_1113054018717014_1498065286_n 13414044_1113054035383679_1058089840_n

普段はオンラインでやってますが、今回は初めての対面方式、実際に顔と顔を合わせてのマンツーマンです。
感想は「早かった〜、面白かった〜、わかんないこと多いけど(笑)」と、楽しんでは頂けた様子です。
もちろん1時間では成長は見られませんが、今後またオンラインレッスンをする時にもイメージしやすくなるので役立ちます。

こちらのご夫婦は日本でのお仕事やタスクが終了次第、フィリピンに来られる予定でビジネスも始める予定なので気持ち・やる気・姿勢が違います。
日本でもビジネスをしていて勉強熱心なので自己分析もできていました。
だからこそ、英語は全く喋れないレベルですが、オンラインを受けて事前視察をして何をすれば良いのかを見極めます。
もちろん、短期間で英語がペラペラになることはないともわかっていますので、集中的に留学し英会話のベースを作ることに焦点を置いています。

ベーシックイングリッシュキャンプだけでなく、マニラ、マカティなどもしっかりと視察してご自分の足で歩いて街を見ています。なかなかここまで行動する人はいないですけどね。
実は、初日は初フィリピンだったのでアテンドも承りました。リアル現場レッスンですね☆
ローカルフードを食べたり、ローカルの乗り物に乗ったりと攻めてます(笑)
もちろん、治安やトラブルなどについてもしっかりと説明させて頂きました。
あとは少しづつ経験して、つまづいて立ち上がっての繰り返しが必要ですね。

今後はオンラインレッスンで少しでも英語に慣れてこちらでスタードダッシュを決める算段です。
しっかりとお土産も頂いてしまいまして(笑)13412869_1112659008756515_3005437005655301493_n
でもこれでフィリピン人のハートを

「グッ」

と掴めます。
お土産は日本でもフィリピンでも大切ですね。特にフィリピン(笑)
13432428_1112659018756514_8321555681780205723_n
ドーナツもらってノリノリ過ぎる講師たち(笑)

 

今週で卒業される生徒さんたちのフェアエルパーティー(卒業パーティー)もしてそちらにご夫婦も参加して頂いたり、卒業生が遊びに来てくれたり、フィリピン人のお友達も参加してくれたりと楽しいTGIFでした♩

13428653_1112659092089840_6010692417398357356_n 13413015_1112659102089839_7958252547072104502_n

この日は気楽に飲む家飲み(学校飲み)スタイルでした。

こんな時には英語はもちろん、人生やこれまでの経験体験など各々の話をします。
今回遊びに来てくれた卒業生の方はフィリピンで就職もしているので、フィリピンで働くのってどうなの?
実際英語はどれくらい必要?
などなどなかなか面白い話を聞けますよ☆

人生経験豊富な人もいますし、まだまだ豊富ではない方もいますが、それぞれの人生がまさに交わってる瞬間でもあります。

これもフィリピン留学のメリットの一つと私は考えます。

諸先輩方から経験豊かな話も聞けるし、若い人からはパワーを感じ影響される時でもあります。

特に色んな国へ行っている方、ビジネスをしている方の話を直で聞けるのは良い経験ですし、若い方には刺激になると思います。

そこら辺の就活セミナーなんかよりよっぽど良いですよ(笑・就活セミナーも大切な時あるけど)

何が正しい、正しくないか、どう感じるかはその人次第ですが、色々な観点、感性を垣間見ることができます。

13401296_1113053978717018_477363356_n 13444177_1113054008717015_1607934198_n

 

出逢いがあれば別れあり。リアル人生交差点。

フィリピン留学、これも留学。いとをかし。

b.E.CampのHPはこちら

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中