東京大学大学院卒、TOEIC満点、英検1級所持のお笑い芸人とは?

タイトル通り学歴も、TOEIC、英検の1級の資格とすごいですよね。

英語を勉強している人からしたら、うらやましい限りだと思います。

今日はそんな高学歴、高資格を所持しているお笑い芸人を紹介します。

その方は、、

 

石井てる美さんという芸人です。

 

プロフィール
名前 石井てる美(いしい てるみ)

生年月日 1983年7月4日
TOEIC990点、英語検定1級取得。

高校2年生で初めてTOEICを受験して810点。
TOEICも結構受験されていて、回数にして15回。満点もやっと取れたそう。

 

どうやって勉強したか?

・学生時代からテキストを徹底的に暗唱
・学生時代は、難しい単語を手に書いて、洗って消える前に覚える
・単語を描いた紙を机やトイレのドアに貼る
本当にコツコツ勉強していたそうです。まさに『継続は力なり』!ですね。

石井てる美さん曰く、『大事なのは基礎です。英語を身につけるには、中学までの基本的な文法事項とかを徹底的にスラスラ言えるようになることが必要です。基礎ができないと応用ができません。

そんな石井てる美さん、お笑いのネタで得意の英語を使っています。
所々発音の解説もあって面白いです。

「言いづらいことを英語っぽく言う」

発音がめっちゃいいですね。ほんとに英語に聞こえます。笑
発音も英語のように喋っていますが、シラブル(音節)も変えて英語っぽく聞こえるようにしていると思います。
シラブルとは?シラブルの重要性はこちら

英語の勉強方法についても話しています。参考にしてみてください。

学歴、英語もすごいのですが、これだけではなく前歴もすごいんです。
お笑い芸人の前は、外資系のコンサル会社マッキンゼー・アンド・カンパニーで働いていました。
帰国子女もゴロゴロいて英語もそうですが、仕事量もプレッシャーも相当なものだったと話しています。
メンタルも鍛えられて、精神的にも相当強そうです。芸人はメンタルも相当大事だと思うので強みの一つではないでしょうか。

そんなエリート街道からお笑い芸人になるのは相当な決断です。

これを読んでいる方で、フィリピン留学に興味がある、行こうか迷っている方は、石井さんのように思い切って決断してみましょう。
行こうか悩んでいて結局行くのを辞めたら、後で後悔する可能性大です!

迷ったらGOですね!

もちろん色々問題点もあると思います。
・働いているから時間がどれない
・資金の余裕がない
・不安などなど

ただ、本当に行きたいのであれば、どうすれば行けるか?を考えれば例え今すぐには無理でも近い将来行けるように行動できるはずです。

悩んでいる時間はもったいないので、早く行くための予定を決めて、時間があれば留学に備えて英語の勉強しましょう。

石井てる美さんも話していましたが、基礎はやっぱり大事です。
もしあなたが留学を検討していた場合、英語のレベルが一般動詞とBE動詞の違いがわからずごちゃごちゃだったり、基礎の文法や単語がわからないレベルであれば最低限基礎を勉強してから留学した方がいいです。こっちに来てから基礎的な勉強をするのは効率が悪いです。
もちろんまったくの0で留学に来る方もいらっしゃいますが、最初が非常に大変です。
なので日本でできる限りの事は日本でやりましょう。

文法や単語のいい本もたくさん日本で売っているので、自分で続けられそうな本を1つ選んでやってみてください。
コツコツ勉強すれば必ず力はつきます。

フィリピンに留学して、たくさん英語を話す練習をする!これがベストだと思います。

b.E.Campでは英語をたくさん話す授業に重点を置いているので、スピーキングを伸ばしたい方にお勧めです。

留学相談やご質問などお気軽にご連絡ください。すぐに折り返しご連絡します!
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
英語が喋れない初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
安く留学できるプロモ中
http://www.english-bec.com/news/20160511_222/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代が当たる!
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中