残念なお知らせ

朝から残念な知らせが飛び込んできました。

それは、、

 

この前ブログで紹介したばかりの新しい先生Tinyが辞める事になりました。
tiny

理由は、家庭の事情で急きょ遠くに引っ越すことになり通えなくなるからだそう。

 

非常に残念!!

 

トレーニングを終えてやっと先生になれて、これからだったのに。。

気を取り直して、また一から先生を育てたいと思います。
Tinyも新天地で頑張ってほしいです。

 

b.E.Campでは、以下のような流れで講師を採用しています。

面接(日本人マネージャー、フィリピン人マネージャー)&筆記試験
ここで大半は落とされます。

落ちる理由として
筆記試験の点数
面接態度
発音などなど

面接と筆記を通過してトレーニングとなります。

トレーニング
2週間経験のあるフィリピン人のトレーナーがつきっきりでトレーニングします。

この期間に実際にデモ授業もやり、b.E.Campの教え方を学んでいきます。

このトレーニングでも辞める人、辞めてもらう人も多いです。
トレーニングも厳しいので、急に来なくなる人も中にはいます。
今回トレーニング開始時は5人いましたが、最終まで残ったのは1名Tinyだけでした。

晴れて先生に
トレーニング終了後、新人講師という位置づけになります。引き続きトレーニングを受け続けます。

この時点では、まだまだ経験が浅いので、多くのクラスを受け持って教える経験を積む必要があります。
日本人スタッフもトレーニングの時からデモ生徒として授業を受けて、問題点、改善点を授業後にフィードバックします。

最初はフィリピン人でも、”Do he ○○?”と質問して”Does”と言うのを忘れてしまったり、”He eat ○○.”と”s”をつけ忘れて”eats”と言わなかったりなどの簡単なミスをしたりします。
会話では問題ないレベルの細かな部分もトレーニングで教育していきます。

b.E.Campの授業では、細かいですが生徒さんの間違いをその都度指摘して直させます。
なので講師はしっかり見逃さずに間違いを指摘できるようにならないとダメなのでトレーニングが必要となります。

生徒さんは指摘される事で、その都度修正し、体で間違えを覚えていきます。
慣れてくると自分で言った英語が間違いだと気付くようになります。

これホントにそうなります。英語を口から出した時に、間違えると何か変な違和感が出てくるんです。
ここまでくるのは、まさに練習の賜物ですね。

フィリピン留学では、マンツーマンで授業が受けれるので、たくさん英語を話して、英語を喋れるようになりましょう!

留学相談やご質問などお気軽にご連絡ください。
すぐに折り返しご連絡します!
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
英語が喋れない初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
安く留学できるプロモ中
http://www.english-bec.com/news/20160511_222/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代が当たる!
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中