【世界40ヵ国】スッピンを見せたくない国ランキング

自分のスッピンに自信がありますか?

今日は世界40ヵ国でランキングした、スッピンを見せたくない国ランキングを紹介します。

ネプ&イモトの世界番付というテレビ番組で以前紹介されていた「スッピンを見られるのが恥ずかしい」と答えた人の割合をランキングしたものです。

上位の国ほど、自分のスッピンを見せたくない、自信がないという事になります。

それではランキング3位から見てみましょう!

 

第3位

カザフスタン 46.8%

カザフスタン出身の女性バレーのサビーナ選手が美しすぎると話題になりました。
スッピンでも美人な人が多そうですが、女性の半数近くはスッピンを見せたくないと思っているみたいですね。

 

第2位

ペルー 52.0%

南米で美人も多くて、開放的なイメージですが、スッピンを見られたくないと思っている女性が半数以上なのは驚きです。

 

そして

 

1位!!

日本 57.3%

これは納得です。日本ではみんなしっかりメイクして、スッピン嫌がりますもんね。
メイクをしてない女性を見つけるのが、難しいくらいです。

フィリピンに留学に来る女性の方は、最初はメイクしてるんですが、次第に化粧をしなくなってくる方も多いです。
あれ?みたいな感じになるので面白いです。
良い意味で回りの目とか気にならなくなるんですかね。

 

ちなみに最下位の国(スッピンを見せれる、自信がある)ですが、

なんと!

 

フィリピンでした!

フィリピン 6.4%

約94%の女性がスッピンを見せれる、自信があるという事です。
この結果には、結構驚きました。
たしかにスッピンの女性も多いです。モールやスーパーで働いている人はしっかり化粧してますが、ローカルの食堂などで働いている女性は、ほぼスッピンです。
日本ではメイク、ヘアスタイル、ファッションなどなど、すごいですもんね。
悪い意味ではないです。
色々気にするのが疲れた!息苦しい!という人にフィリピンはいいかもしれません。
そういったストレスはフィリピンで生活する方が少ないです。

b.E.Campは、ラグナ州のサンベドロという田舎にあります。
マニラと比べると、化粧をばっちりしている人は少ない印象です。
都会が好きな人には退屈に感じると思いますが、ごちゃごちゃとしていないので、比較的ゆっくりと息苦しさもなく過ごせるのではないかと思います。

参考に他の国のランキングです。
5位 タイ 42.2%

13位 南アフリカ 34.5%

15位 中国 33.8%

22位 スイス 31.8%

【世界40ヵ国】スッピンを見せたくない国ランキングでした!

フィリピン留学相談やご質問など、お気軽にご連絡ください。
すぐに折り返しご連絡します!
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
英語が喋れない初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
安く留学できるプロモ中
http://www.english-bec.com/news/20160511_222/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代が当たる!
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中