月にカラオケに行く回数ランキング!(50ヵ国)

KARAOKE PICTURE

違うランキングを以前ブログでも紹介しましたが、今回は『月にカラオケに行く回数ランキング!(50ヵ国)』の紹介です。

以前紹介したネプ&イモトの世界番付というテレビ番組の企画で「スッピンを見られるのが恥ずかしい」と答えた人の割合をランキングしたものはこちら

 

それではランキング3位から見てみましょう!

 

第3位
中国:2.0回

カラオケが好きな人が多いんですね。
中国人は歌いたい歌があれば、日本みたいに順番を待たずに、どんどん入れていくそうです。
人の歌も一緒に歌うし、歌いながらでも次の曲を選んだりするそうなので大分日本と違いますね。

 

 

第2位
ベトナム:2.1回

ベトナムでもカラオケは人気なようです。
洋楽も好き、カラオケで歌いまくるのが好きな人が多いとの事。
ベトナムで開かれるフェスティバルで、必ずと言っていいほどのど自慢大会もあり。
デートでもカラオケは必須なくらい人気だそうです。

 

 

そして!

 

1位!!
フィリピン:3.0回

大体10日に1回は言っている感じですね。
Barに行くと必ずと言っていいほど、バンドが来て歌を歌ってくれます。
ほんと、みんな上手いんですよね。

近くのBarでカラオケをよく歌っているスタッフNikki(ニッキー)写真左
IMG_1121

スタッフKerwin(カーウィン)
IMG_1522

一般の人も歌ったりして、基本みんな上手い人ばかりですが、たまにめっちゃ上手い人が現れます。笑 聞き入ってしまいますね。

静かに話したい方はお勧めできないので、カラオケやステージがないところで飲んだほうがいいです。

ちなみにフィリピンでは、カラオケマシーンを置いている一般家庭も少なくないので、イベントの時はもちろんですが、平日でもカラオケが聞こえてくることがあります。日本だとうるさい!と苦情になりそうですが、ここではほぼ皆無です。

 

最下位はオランダ:0.0回でした。

オランダだと全く人気ないですね。そもそもカラオケがほとんどないんでしょうね。

 

気になる日本ですが、

26位!でした。
日本:0.5回

2015年に447名を対象に日本の高校生がカラオケに行く頻度のアンケート結果があります。

1番多かったのは、年に2~5回くらい 23.5%(105名)
2番多かったのは、月に1回くらい  20.8%(93名)
正直思ったいたよりも少ないなと思いましたが、こんなもんなんですかね。

 

音楽好きな方は、フィリピンは非常に楽しめると思います。
ストレスが少ないのも日ごろから歌って、踊ったりしているのも理由の一つかと思います。
フィリピン人で音楽聞かない、嫌いな人には会った記憶がないです。

b.E.Campのフィリピン人スタッフはみんな音楽好きです。特に男性スタッフのArbie、Kerwin、Nikkiはバンドもやっているので、ギターなどの楽器もできますよ。

扇風機もマイク替わりです
IMG_0925

 

フィリピン留学の疑問点など手っ取り早く直接話したいという方は、フィリピン留学相談も常時受け付けています!
直接話せるので、メールなどでタイプする手間もなく、すぐ色々聞けるのでお勧めです。

ご希望の方は、25分の体験授業もオンラインで受けて頂けます。こちら

さらに希望者の方にはオンラインレッスンも受講可能です。
実際に留学を検討している方は、留学してからもオンラインで授業を受けていた馴染みのある先生と授業ができるのでお勧めです。実際に会える楽しみもありますよ◎

フィリピン留学相談やご質問など、お気軽にご連絡ください。
すぐに折り返しご連絡します!
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

月にカラオケに行く回数ランキング!(50ヵ国)でした!

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中