これは使える!? 英語学習する上でおすすめサイト

images

今日は最近知った英語を勉強する上で使えるかも!と思ったサイトを紹介したいと思います。

それは、『VoiceTube』というサイトです。

聞いたことありますか?

『VoiceTube』は台湾で人気のある英語学習のサイトだそうです。
今いる台湾の生徒さんも知ってる人や、実際使っている人もいました。

このサイトは会員が約100万人を超えているそうで、人気が高まっています。
日本でも2015年10月にサービスが開始されました。

このサイトの特徴は、なんといってもメールアドレスやパスワードなどの情報を登録するだけで、無料で使えるというところです。
しかも様々なジャンルの動画が、約3万本の英和字幕付きで見る事ができます。
インターネットに繋がっていれば、いつでもどこにいても見れるので便利です。

こんな感じで、TED、CNN、TOEIC、映画のワンシーンなどなど色々なジャンルを選択できます。
voicetube

TOEICをクリックすると以下のように動画一覧が出てきます。
並び替えで、投稿時間、視聴回数、お気に入りの数によって指定できますし、動画の長さでも絞り込む事ができます。
短い動画も選べるので、隙間時間に見れちゃいます。
voicetube1

動画を再生すると以下のような画面になって、下と右に字幕がでます。右の字幕の矢印の部分をクリックするとセリフが再生されます。
voicetube2

何回も繰り返し聞きたいセリフをすぐに聞ける事ができて便利です。練習ができますね。

ジブリのトトロの歌の英語バージョンの動画もありました。知っている曲の英語バージョンであれば、取り組むときの敷居も低くなりますよね。
他のジブリの曲やアニメの曲も動画リストにあります。好きなアニメの動画も見つかるかもしれません。
voicetube3

まだがっつり使ってないので、他にも便利な機能などあるかもしれませんが、紹介した分だけでも十分役立つと思います。

興味のある方は、簡単に始められるので一度使ってみてください。
VoiceTubeのサイトはこちら

これは使える!? 英語学習する上でおすすめサイトでした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中