最近発見したフィリピンのローカル日本食屋に行ってみた

最近学校からトライセクルで5分程の所にローカルの日本食屋を発見したので、行ってみました。

その名も『チェルシー』という日本食屋です。名前が全然日本食屋っぽくない。笑
内装はまだオープンして数ヶ月なので、きれいです。
チェルシー naikan

メニューは寿司、どんぶりもの(かつ丼や天丼、牛丼など)、麺類(焼きそば、ラーメン、うどん)、なぜか韓国ヌードルなどもあります。
値段は平均150ペソ前後です。

今回は”とんかつ”、”天ぷらラーメン”、”たこ焼き”を注文

とんかつ 110ペソ(約240円)
tonka
カツとごはんのみでシンプルです。味は普通です。あとなぜかレモンティーがついてきます。

天ぷらラーメン 180ペソ(約390円)
ramen
スープは最初甘くて、その後辛い不思議なスープでした。
美味しくはなかったです。この味で180ペソはちょっと高いですね。フィリピン人に美味しいのか聞いてみたい。
ほかの醤油ラーメンやうどんも気になるところです。

たこ焼き(3個) 40ペソ(約85円)
takoyaki
たこ焼きは、かかっているソースが甘いです。フィリピン人の舌に合うように改良したそうです。
ソースが甘いので、新しいたこ焼きと思って食べてください。肝心のタコも、大きくないです。

ここの日本食屋は、お客さんもほぼフィリピン人なので全体的にフィリピン人の舌に合うようにアレンジされています。
なので知っている日本食とは違うので、日本食を食べれると思って行くのはやめたほうがいいです。
ローカルの日本食屋でフィリピン人用にアレンジされた日本食を食べてみたい!という方は一度行ってみてください。経験には良いと思います。
他の料理も、また今度来た際に試してみます。

チェルシーのスタッフのみなさん
フレンドリーに話しかけてくれます。オーナーはフィリピン人の方です。
staff

この建物には、ほかにもコーヒーショップ、マッサージ、レストラン、ジムが入ってます。
コーヒーショップは席もそれなりにあるので、wifiはないですが勉強するのにもいいと思います。
coffe massage
shop cafe1

ジムは以前紹介した”ANYTIME”です。ブログはこちら

また、この建物のすぐ隣には、大きいモールが建設中です。
学校からも近いので、近い将来さらに便利になりそうです。
mall

最近発見したフィリピンのローカル日本食屋に行ってみたでした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中