英語学習オススメアプリ Real 英会話

先日、ラストスパートに入った生徒さんに、英語の相談を受けました。

相談の内容は、

「英語が上手く喋れない」

誰もが思います。

段階、レベルにもよりますが、今回の生徒さんは、文法知識は結構ある。
中学2〜3年レベルはあります。
文法本読むと結構わかるレベル。

単語もDuoをやっていて2000語レベルはあると予想。
フィリピン留学を開始して約5週間。英語には慣れた頃。
第一の成長観られるポイントです。
だからこそ悔しさを感じていたのですね。

今回のケースは留学前から
・最初から文法と単語レベルはそこそこあった。
・中学中盤レベルはあった。(と思います)
・TOEICでも400〜500くらいは取れそうだなと感じる。
・でも会話はしたことがなかった。

この「会話はしたことがない」ってのがポイントです。

日本人は読み書きできても喋れません。
練習してないから。普通です。

ベーシックイングリッシュキャンプで練習量増やして、第一の効果が感じられる約1ヶ月ポイントですね。

英語にも慣れて、ちょっと喋れるようになってくる時期。
でもいつも使うフレーズが一緒であったり、時制は待ちがえてしまう時期。
乗り越えなければならない壁が出てくる時ですね〜
カウンセリングをして現状、問題点の棚卸をしました。
そして解決策を一緒に考えます。

単語と文法の勉強は最低限(1日30〜60分)はしてもらうことにして、「会話の練習」にフォーカスした解決策を出しました。

と言っても、レッスン以外で一人でできることって限られるんですよね。

そして今回オススメしたのが、

「音読」

シンプルです。

音読にも色々やり方あります。
それをステップごとに理論的に説明し効果、効用を理解してもらいました。

あとは何を使って音読するか。素材選びです。
音源やら本やらはいっぱいあるのですが、今回の生徒様はパソコンを持っていませんでしたので、アプリをオススメ致しました。

オススメしたアプリがこれ

realenglish

Real英会話です☆

App Storeでもいつも上位にランキングされているロングセラーアプリ。人気の英会話アプリです。

☆Real 英会話の主な特徴

その名の通り、リアルで本当に使うカジュアルな日常の英会話のフレーズが多い

「Real 英会話」の人気の理由の一つで、日常シーンで使う英会話フレーズが多く入っていることです。
しかしこれだけなら他のアプリにもあります。

Real英会話が他のアプリと異なる点は、フレーズが

カジュアル

という点です。

あるかと思うかもしれませんが、他のアプリと違う点としては、フレーズがよりカジュアルだということです。

13989606_1153414971347585_1992866430_n
こんな感じでリストがあります。シーン、カテゴリー別でもあります。

例えばどんなカジュアルさかというと、以下は恋愛についての英会話です。

You Still don’t have a grilfriend?
お前まだ彼女いないの?Well, there’s someone I like.
まぁ、好きな人はいるんだけどね。
What? Who?
マジ?誰?

と言った具合です。
「マジ?」とか言うとリアルっぽさ出ますね(笑)

13942647_1153414968014252_479376979_n

ラインみたいに吹き出し表示なのでイメージもしやすいですね。
ここも男女の会話かもしれないですね。
新居に遊びに行きたい時はこんな感じで聞いてみましょう☆

他、「彼女から誘ってきた」なんて意味深なフレーズがあったので見てみました。
エッヂが効いてますね(笑)
13942502_1153414981347584_322454246_n

 

拡大画像はこちら⬇️

13942502_1153414981347584_322454246_n

ウソでしょ!?

最初見た時笑いました(爆・lol)

ペタジーニか(笑)

と思いました。(元ヤクルト・巨人のね。友達の母親と結婚してます。)

 

Real英会話には、下記のようなカテゴリのフレーズが含まれています。

あいさつ、初対面、食べる時、カジュアル、車内、買い物、恋愛、好きと嫌い、ことわざ、電話、仕事、体と健康、怒る時、待ち合わせ、エンターテイメント、パソコン、性格、感謝する時、クラスルーム、励ます時、天気、感情、褒める時、注意する時、行くと来る、スポーツ、意見、言い訳する、フォーマル、企画と招待

結構多いですね!

もちろん購入後に新しいフレーズをダンロードできます。
製作者のテリー先生がどんどんフレーズを追加してくれます。
それはいつでも無料でダウンロードできますよ☆

とだいぶReal英会話の話が長くなってしまいましたが、音読を自己練習する時に利用するのをオススメしました。

音声もちょっと感情入ってるし。
同じように感情入れて音読するとハートで覚えやすいです。

さっきの母親とキスしたって会話は感情入れにくいかも?(笑)

フィリピン留学中にも使えるオススメ英語アプリでした☆
ちなみに、ベーシックイングリッシュキャンプでも、恋愛シーンで使える

「LOVELOVE英会話」

と言う日本人講師スペシャルクラスもあります❤️
断然一番人気のレッスンです❤️
男女の出会いから、出産までの間に使う英会話フレーズの練習しますよ!

気になった方はこちらからお問い合わせ下さい☆
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07
「LOVELOVE英会話興味アリ」とご記入下さい(笑)

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中