フィリピン英語留学 生活の疑問 洗濯物はどうする?

今日はフィリピンでの生活の疑問 洗濯物について紹介します。

洗濯物は自分で洗う?学校でやってくれる?ランドリーに頼む?と疑問に思う方もいると思いますが、b.E.Campでは、屋上に洗濯機が設置してあるので、無料でご利用頂けます。

屋上に設置している洗濯機
洗濯機

屋上に洗濯物を干すロープもあります。こんな感じで服を干せます。
洗濯バサミもご利用できます。
屋上には屋根が付いているので、豪雨でなければ雨でもそのまま干す事ができます。
洗濯

個人で物干しハンガーを使いたいという方は、学校近くのダイソーで88ペソで購入できます。
ロープにかかっているものは、他の生徒様と共同でご利用できます。
ハンガー

ハンガーも個人の部屋にあるクローゼットの中にあるものをご利用できます。

洗濯物を入れるバケツです。
来られた際にお渡ししています。
生徒さんがたまたま屋上で洗濯を干していたので、使っていたバケツの写真を撮らせて頂きました。
ばけつ

b.E.Campで洗濯する場合は、基本洗濯する際の洗剤を購入するだけで大丈夫です。
到着した次の日に、日本人スタッフが両替や買い物に連れていきますので、その際に購入できます。
学校近くにもコンビニや日常品を買える所も徒歩圏内にあります。

自分で洗濯するのが面倒という方に、学校近くにランドリーもあります。
ランドリー1

ここは1キロ20ペソから洗濯してくれます。3キロから頼めます。
洗濯してほしい服を持っていくだけで、洗って、たたんで袋に入れて返してくれます。
たまに出した服がなくなっていたり、知らない服が入っていたりなども起こるので、大切な服はださない方がいいと思います。

こんな感じです。
イメージ
ランドリー

洗濯の疑問が解決できたら幸いです。

英語学校b.E.Campではフィリピン留学・生活に役立つ情報コラムも書いています。こちら

ほかにご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。
スクリーンショット 2016-07-23 1.10.54

フィリピン英語留学 生活の疑問 洗濯物はどうする?でした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中