『ダイエット中です』と英語で言いたい時

images

友達とかに食べ物を勧められて、『ダイエット中なんです』と断る場合もありますよね。
特に女性はこういうシュチエーションは多いと思います。

そんな時に使える英語を紹介します。

ダイエット中です』は、英語で『I’m on a diet.』と言います。

“diet”を英語で調べると、動詞で”ダイエットする”という意味もあるのですが、本来”ダイエット”は”食事制限”という意味があります。
これは知らなかった人も多いのではないでしょうか。

ダイエット中と表す時に、”diet”を現在進行形にしてI’m dieting.とはあまり言わないです。

ダイエット中ではなく『ダイエットする』と言いたい時は、英語で『I’ll go on a diet.』と言えます。
“diet”を”I’ll diet.”のように動詞で使わずに”go”という単語を使って表します。
太ってきたから、ダイエットしなきゃ!』と思ったなら、こんな感じで言えます。

I’m getting fat so I have to go on a diet!

 

ダイエットに成功して体重が減ったら、こう言いましょう!

I’ve lost a lot of weight!』(すごく体重が減ったんだ!)

ちなみに以前テレビ番組のランキング企画で、ダイエットで成功する国ランキング(40カ国)によると、フィリピンは2位に輝いており、最下位はなんと日本でした。。
日本はダイエットしてる人は多いイメージですが、実際痩せてもダイエットが成功したと思う人が少ないのかもしれません。

ランキングはこんな感じです。
1位:南アフリカ:95%

2位:フィリピン:94%

3位:アメリカ:92%

32位:韓国:53%

33位:タイ:50%

最下位:日本:23%

英語で何というシリーズは、以前にブログで紹介しています。
以前のブログ『ついつい間違った形で言ってしまう英語』はこちら
以前のブログ『”もし私があなただったら”と英語で言いたい時』はこちら
以前のブログ『”~すべきだった”と英語で言いたい時』はこちら

『ダイエット中です』と英語で言いたい時でした!

Diet

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中