誕生日会 August 2016

先日の金曜日はフェアエルスピーチでした。
記事はこちら

フィリピン留学って良いんですって話でしたね(笑)

その続きなんですが、フェアエルスピーチのあとに簡単に誕生日をお祝いしました。
毎月最終金曜日に、その月の誕生日の人をお祝いします。

フィリピンのパンチの効いた色のケーキでお祝いです(笑)

IMG_3162

IMG_3164

英語でささやかにバースデーソングを歌って、みんなでケーキを喰らいます。
フィリピンのケーキは日本のケーキと違って、なかなか味が濃い〜です。
色も濃い〜ですから。

生徒さんも先生も一緒にケーキを食べますよ。
こんな時も、英語を使うチャンスです◎
雑談しながら英語を使って少しでも英会話に慣れましょう。
レッスン以外でどれだけ英語を勉強、インプットして、アウトプット、どれだけ使うかが重要です。

英語を喋れる人が言ってました。

日本人は、英語を勉強するけど、喋ることはせんよね。

 

って。

やはり、英語を喋れるようになるには
たくさんアウトプットして、
練習して、
間違えて、
気付いて、
また繰り返す

という訓練が必要です。

地味な作業を嫌がる人は成長スピードが遅くなります。
筋トレと一緒ですね〜。

英語を、レッスン以外でも先生や他の生徒と喋るチャンスがあればどんどん喋りましょう☆
そういうチャンスもなるべく作るようにベーシックイングリッシュキャンプでは色々企画してますー☆

IMG_3169 IMG_3170

 

IMG_3172

IMG_3173

 

夜はみんなで近所の飲み屋でフェアエルパティーしました。
最後だからみんなで飲み会です☆

IMG_3174 2

先生も参加してくれて結構遅くまで飲みましたね。
お酒が入ると結構英語を喋れる人もいます。
お酒が入らないと英語を喋れないって人もいます(笑)

もちろん、こんな席ではそれぞれの人生や経験の話をしたり、男女の話をしたりと、やっぱり盛り上がりますね。
これまでのこと、これからのこと、真面目なお話もあります。

これが結構面白い。
フィリピン留学には色んな方が来られます。
年も離れていて、普段なら絶対出会わない人、絶対に喋らないような人とも出会えます。
話したら意気投合したり、しなかったり(笑)

フィリピン留学で知り合って、ずっと友達になる人や、恋愛する人もいますよ。
ビジネスで繋がる人もいますし。

フィリピン留学にはそんなメリットもあります。人生の可能性が広がります。
もちろん、どうなるかはあなた次第。
一歩踏み出すか踏み出さないかです。

AI

ベーシックイングリッシュキャンプでは長年の経験をもとに、海外で就職したい人、フィリピンで仕事をしたい人のお手伝いもできますよ☆

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中