学校のすぐ近くにできたフィリピンローカルレストランに行ってみた

学校から徒歩1分のところにローカルのフィリピン食のレストランができて、毎回行きたいと思っていて何度か足を運んでいたのですが、休みだったりして行けてませんでした。

つい先日、ついに行くことができました!『Kolokoy’s』という名前のフィリピン料理のレストランです。

内観はこんな感じです。まだできて間もないので、比較的綺麗で新しいです。中は扇風機のみで、エアコンはなしです。メインの扉も開けっ放しなので、初めてフィリピンに来た方はびっくりするかもしれません。
4

5

このレストランはサリサリもやっています。サリサリとは、お菓子やジュースなどの食品から日常品などが買えるコンビニみたいな小売店です。フィリピンでは至る所にサリサリストアがあります。
1 7

メニューです。大体50ペソ(110円)前後です。ローカルのレストランであれば妥当な値段かと思います。
6

1つめっちゃ安いメニューを見つけました。Silog 20ペソ(44円)!これは安い!ご飯に目玉焼きというシンプルなメニューです。ちょっと小腹が空いて、食べる分には良いですね。
3

あと、初めてみたのがこのウォーターサーバー!1ペソ入れないとお水が出ません。笑

1カップ1ペソかかります。水が無料じゃないローカルレストランは初めてでした。ただ今回はお店の手伝いしていた男の子がお金を入れてくれて、無料で提供してくれました。
2

肝心の料理ですが、今回はPorksilog 55ペソ(120円)とBoneless bangsilog 60ペソ(130円)を注文!

Porksilog(ポークシログ) 豚肉と目玉焼きとライスの料理です。
ちょっと肉が固いですが、味は悪くはないです。
1

Boneless bangsilog(ボーンレス バンシログ) 魚と目玉焼きとライスの料理です。
魚が結構大きかったのでびっくりでした。味もおいしかったです。
2

あとこんな感じのスープもついてきます。
3

ここのお店は店主の子供達が手伝っていて、注文を取るのも、料理を運ぶのもやっていました。たぶんまだ10歳くらいだと思うのですが、家族のために手伝いもしっかりやります。サリサリに物を買いに来たお客さんの対応もやってました。しっかりしてます。

このレストランは学校から近いし、値段も高くなく味も美味しいと思うのでお勧めです。ただフィリピンに来てすぐは、まだお腹が慣れていないので食べないほうがいいかもしれません。最初にお腹を壊す人も少なくないです。短い滞在の方は、お腹を壊して授業を休んでしまったりしたら勿体ないですからね。

個人的には、せっかくフィリピンに来たので、滞在中はこういったローカルのフィリピン料理も是非チャレンジしてほしいと思います!美味しいフィリピン料理もたくさんあるので、お気に入りフィリピン料理を探してみてください。

学校すぐ近くにできたフィリピンローカルレストランに行ってみたでした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中