フィリピンの現地の名前もないジムは利用料が激安だった

学校から徒歩圏内で行けるジムは少し前まで、2つあったのですが1つ潰れてしまいました。
2つとも設備的にかなりローカルなジムです。女性は毛嫌いして、恐らく利用できないでしょう。そんな感じのジムです。

今日はまだ頑張って経営しているもう1つのローカルジムを紹介したいと思います。

そのジムは学校から歩いて3分ほどにあります。普通の民家のような入口から入って、そこにある建物の2Fにあります。

それではどんなジムだか写真を紹介したいと思います。

1 2

3 5

4 6

現地のフィリピン人の利用客も4人程いました。
写真だと少し綺麗に見えるかもですが、部屋の明かりも少し暗く、マシンもなかなか使い込んでいて、清潔感は全くないです。
むしろ汚いです。もう少し器具とか拭いたりすればいいのに><
女性の利用者の方は一人もいませんでした。

ランニングマシーンやバイクなどはありません。筋トレに特化したジムです。マシンは最低限あるので、筋トレしたい人にはお勧めです。

以前と少し配置とかが変わったかなと思って聞いてみたら、3ヵ月前に以前のジムが潰れて買い取って新しく営業してるそうです。なので3ヶ月営業しているけど、今はジムの名前もないとの事。
マシンは以前のままなので、今後もう少しマシンも新たに追加しようと考えているそうで、その際にジムの名前もつけるそうです。

オーナーのマイクさん まだ若そう
7

気になる利用料ですが、

 

1回30ペソ!(70円弱)

 

安い。。。そこら辺でフィリピンのローカルフードを食べるような金銭感覚で利用できます。

仮に毎日通っても月30日として900ペソ(2,000円弱)なので安いと思います。

会員の制度もなく、1回30ペソ支払えば時間制限なく利用できます。メンバーにならないと利用できないジムなどもあるので、短期でフィリピン留学に来た方には嬉しいですね。

営業時間は午前7時~午後9時半まで 土日も営業してるそうです。

過去に数人ですが、このジムを利用された生徒さんもいます。安くて軽く筋トレするにはお勧めの場所だと思います。

看板もなく、場所も少しわかりずらいかもなので、来られた際に行きたい方には場所を教えますね。女性の方も行きたい希望があれば教えますのでお気軽に言ってください。

学校からトライセクルで行けるジムの紹介はこちら
日本でも人気が出てきているAnytimeのフィットネスクラブジムもトライセクルで行ける距離にできました。こちら

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中