めっちゃ英語が上手いソニーの代表執行役社長兼CEO、平井一夫氏

ソニーのCEOの英語が上手いという記事で紹介されていた動画を見たら、めっちゃ英語が上手かったので紹介したいと思います。

プロフィール
平井 一夫(ひらい かずお)
hirai
1960年12月22日
ソニー株式会社取締役、代表執行役社長兼CEO

早速英語で話している動画を紹介します。

 

この動画ではインタビューしている女性が緊張しているようにも見えます。英語で圧倒していてすごいです。

どうですか?かなり流暢に話されてますよね。

なぜこんなに英語が喋れるかというと、小さい頃から海外で生活していたからだそうです。

小学校1年生の時にアメリカNYに行ったそうですが、当初は「気持ちが悪いです」「トイレに行きたいです」「お母さん、お父さんに今すぐ連絡してください」と書いたカードを首から下げて登校していた程の英語力だったそうです。

この話にはビックリでしたが、さらにびっくりしたのは最初はそんなに英語が喋れなかったのに、遊んでいるうちに英語を素直に吸収して、小学校2年生の時には皆にとけこんで、問題なくアメリカ人の振る舞いが出来ていたとの事。
そして、4年生の時には英語を流暢に話していたそうです。

小学校1年の時にアメリカに引っ越して、4年には流暢に英語を話せるようになったと書いているのを見て、3年もアメリカで生活すれば英語が喋れるようになるでしょ。と思った方もいるかもしれませんが、ただ生活しているだけでは正直厳しいです。

小学校の時に引っ越したので、現地の小学校で英語をがっつり勉強していたはずですし、年齢もまだ比較的若く、英語の吸収も良かったと思います。言語の吸収は、幼児期の方が飛躍的に良いと言われています。

ワーホリなどで大人がカナダやオーストラリアに行って、1年や2年ただ生活していただけでは、流暢に英語を喋れるようになりません。実際何年も英語圏で生活してたのに、殆ど英語を喋れない方もたくさんいます。

大人になってから英語を習得する場合、時間がかかります。過去記事はこちら

少し英語の勉強をやって伸びないくらいで辞めないで、少しづつでも続けていきましょう。
毎日継続して英語に触れることが重要です。
英語を上達させるためには?の記事はこちら

めっちゃ英語が上手いソニーの代表執行役社長兼CEO、平井一夫氏でした!
 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中