広島優勝!! 優勝を英語で言うと?

20160910-00000218-sph-000-4-view

ついに広島が優勝しましたね!
先日、フィリピンで広島優勝を願う生徒の1日を追った生徒様からの質問がありました。
カープ男子の生徒です。メッチャやる気ある生徒。
カープ男子の勉強1日12時間スケジュールはコチラ

優勝って英語で何て言うんですか?

優勝も色々ありますからね。

 

「優勝する」は英語で以下になります

1. win the championship! 

スポーツの大会の決勝に勝った時いつでも使えます。
今回の広島のように、リーグ戦の時はCampionshipの前にリーグ名を入れて使うことも可能です。
スポーツで、優勝した時には「I won the championship!」と喜びを爆発させましょう!

6690a26c9f7669dcd910aed33487ab70

 

2. win the gold! 

先日までリオオリンピックがありましたね。オリンピックで優勝って時は Gold というワードを使います。
金メダルってことですね。オリンピックっぽいですね☆

hqdefault

 

3. win the victory! 

これも優勝するという意味で使います。victoryは「勝利」という意味です。こちらもよく使う言葉なので、ここで覚えてしまいましょう。

 

4. become the champion! 

winを使わない場合はこんなふうに「become」を使っても言えます。チャンピオンになる!→優勝するという意味ですね。become the winner!でもOKです。ボクシングや格闘技などで使いたいですね☆
becomeとbe の違いもよく生徒様から質問があります。
使い方はコチラ

95_profile_photo1_guideimg

 

 

広島が優勝したのは、野球のリーグ戦なのでこんなようにも言えます。

Hiroshima Toyo Carp win Central League Championship!! 広島優勝!
Hiroshima win Long-Awaited League Title. 待望のリーグ優勝。
Congratulations on the victor! 優勝おめでとう。

 

 

 

色々ありますね。
優勝するという単語はなくてもwinなどを使ったフレーズで表現するんですね。
優勝するとは少しズレますが、winには色々な使い方がありました。
今回は「優勝する」というフレーズスポーツ観戦や実際にスポーツをやる方は是非意識して、英語の勉強にもなると思って使ってみてください。
スポーツを楽しみながら英語も学ぶ、楽しみながら学ぶこととが継続もしやすいので身につきやすいですよ♪

 

カープ優勝セールもします!

25年ぶりに優勝!ってことで、留学を4週間以上してくれた、広島ファンの方に25英語レッスン付けちゃいます。
これは広島ファンの方で2名限定です。
申し込みの際には広島ファンと言う証明をしていただきます。

詳しい話、お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ☆
⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️
8ca4701d7a964ca24f1db2b1789e6eae-640x400 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-9-40-04

カープ男子の男気、涙に打たれての企画です!
男気あるカープ男子お持ちしてます!カープ女子も☆

cached

 

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中