今まで知らなかったいい感じのレストランを知っていたフィリピン人

先日、土日合宿をして頂いた生徒さんとその同僚のフィリピン人の方と何人か他の生徒さんも誘って夕飯を食べに行ってきました!
土日合宿についてはこちら

生徒さんの同僚のフィリピン人の一人が学校があるサンペドロ出身という事で、お勧めのレストランに連れて行ってくれました。

どこに連れて行ってくれるのだろうと期待が高まる中、トライシクルとジプニーと乗り継ぎ約15分、すごい見覚えのある所で下りました。

そこは”日本食レストラン 居酒屋ゆうちゃん”のほぼ目の前の場所。ゆうちゃんについてはこちら

ゆうちゃんは定期的に生徒さんを連れて行ったりして、よく行っている場所です。

日本食屋かーと思っていたら、道を渡って行ったことのない路地裏に入っていくではないですか。

そう日本食屋ではなかったんです。

この道は、知り合いがいないと入らないですね。特に夜は。この道を3分程歩きます。
途中にバスケットしている人たちや、外でバーベキューを売ってるお店もありました。
1

道の突き当りに、こんなお店が!ハンバーガーレストランです。かなり賑わっています。
こんなお店を知っているなんて、流石地元のフィリピン人です。
2

ここのお店の特徴は、各自こういう紙が渡されて自分の好きな様にアレンジできます。
例えば、ドリンク、パンの種類、具、トッピング、サイドディッシュなどなど

カスタムしてかなり豪華にもできますし、シンプルにバーガー1個も可能です。
一番安くて、シンプルなバーガーだと90ペソで注文可能した。トッピングなど頑張れば500ペソくらいいきます。いつか頼んでみたいですね。
1

3

賑わっている店内。若いフィリピン人の方が多かったです。
窓などないオープンなレストラン。ローカルの雰囲気もあります。
4

飲み物がデフォルトでついてきます。二つのドリンクから選べて、左の写真はただのハニーレモン(Honey lemon)、右の写真はアルコール入りのBlue Curacaoという飲み物。
右のBlue Curacaoというのを頼んでみましたが、アルコールはたぶん入ってないです。ただのジュースでした。
5  11

肝心のバーガーがこれです!想像以上のボリューム!
パンの色もスタンダードの普通の色から、黒や赤まで。味もおいしかったです。
7 9

12

二人フィリピン人の方と食事だったので、たくさん英語も話せました。二人とも英語が上手でした。

ちなみにこの日はプロ野球 巨人 VS 広島の試合で、広島カープがリーグ優勝した日だったのです。

一緒に食事に行った生徒さんの一人が広島ファンで、食事に行く前も学校で試合を観戦していました。
以前ブログでも紹介しています。フィリピンで広島優勝を願う生徒の1日はこちら

学校を出る直前まで試合を見ていたのですが、食事に行くという事でしょうがなく中断。
行先にwifi環境があることを願って自分のパソコンを持って出かけました。

願いが通じたのか、このレストランはwifiがありインターネットが使用可!

7回くらいから、レストランで観戦ができていたのですが、広島リードで順調に試合を進めていた最終回に悲劇が。。

インターネットが使用できない!!まさかの接続不良。

必死に接続しなおしたり色々やるも、結局最終回を見ることができずに、試合が終わってしまい胴上げも見ることができないという広島ファンにとっては悲しすぎる結果に。
10

残念でしたが、フィリピンにきて新しいネタが一つできました。

広島優勝!! 優勝を英語で言うと?はこちら

今まで知らなかったいい感じのレストランを知っていたフィリピン人でした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中