お腹を壊すかと思った先日行ったフィリピンローカルレストラン

先日久しぶりにお腹が壊れるのではないかと思った話です。

生徒さんと外で夕食を食べた帰りに、すごい小さいなレストランがオープンしているのを発見しました。
後で聞いたら、まだオープンして2週間程との事。

メニューを見たら、結構安い!
1

お店のスタッフさんも出てきてやたらお店の料理を勧めてくれましたが、夕食後だったのでデザートと飲み物を頼んでお茶することに。スタッフさんの一人は、義理のお父さんが日本人で日本に行ったこともあってめっちゃフレンドリーでした。

デザートでコーヒーゼリーを注文。35ペソ(約54円)
こんな感じです。味は、うーん美味しくはないです。
6

他の生徒さんはアイスチョコ、アイスコーヒー、ミルクティーをそれぞれ注文。
少しもらいましたが、アイスチョコは普通、アイスコーヒーはめっちゃ甘い。。

左写真 アイスチョコ        右写真 アイスコーヒー
3 5

最後にもらったミルクティーが、ここ最近でお腹を壊すかもと思ったドリンクです。

これがそのミルクティー
2

少しもらって飲んでみると、、

お腹を壊しそうな危険な味が、、 なんだろう、ずっと置いていて古いのかな?
味もびっくりするくらい美味しくないです。笑

好き嫌いは全くないですが、これに関しては飲み干せる自信がなかったです。
生徒さんも途中で飲むのをストップでした。
このミルクティーには生徒さんと苦笑いです。

アイスチョコ、アイスコーヒーは35ペソ(約75円)、アイスティーに関しては10ペソ高い45ペソ(約97円)
この味でこれは高い。。

店員さんめっちゃいい人なのに!!非常におしい!!

もう少し味が良ければリピートしたいのに!

パスタが58ペソと安かったので、今度頼んでみたいですが期待ができない。。
もし食べたら結果を報告したいと思います。

このお店の周りに手軽に食べられるローカルの露店がいくつかあります。

左写真の白いやつがSQUID BALL(イカボール)1個3ペソ(約7円)、茶色っぽいやつがKIKIAM(キキアム)1個1ペソ(約3円)豚肉の練りものみたいな食べ物です。どれも激安です。小腹が空いた時にお勧めです。
2 3
串があるので、串でさしてソースにつけて食べます。 食べた後にお金を払います。

少し脂っこいですが、揚げたては美味しいです。

シュウマイも売ってました。5個で20ペソ(約43円)です。1個だけでは買えないですが、1個4ペソですね。
お腹一杯で試さなかったので味は不明ですが、誰も群がってなかったのでいまいちかもしれません。
次回お腹空いている時に試してみたいと思います。
4 5

フィリピンのローカルフードは安くて美味しいものも多いので、個人的には色々試してほしいですが、フィリピンに来たばかりでお腹が慣れていなかったり、食べてみて味が変だと思ったら食べるのを止めた方がいいです。

今回の件、その後全員お腹を壊す事はなかったので、ほっとしました。

フィリピン留学・生活に役立つ情報コラムも書いています。こちら

お腹を壊すかと思った先日行ったフィリピンローカルレストランでした!

読んでくれてありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中