『○○の行き方を教えてくれますか?』行き方を訪ねる際の英語

海外に行ったら土地勘もないので、目的地の行き方がわからないシュチエーションも出てくると思います。

今日はそんな時に使える『○○への行き方を教えてくれますか?』という英語表現をご紹介したいと思います。この表現をマスターすれば、目的地の行き方を聞きたいときに誰かに聞けますね。

英語でこんな風に言う事ができます。

Can you tell me how to get to …?』 ○○への行き方を教えてくれますか?

使われている単語はどれも見た事のある簡単なものばかりだと思います。

ここで使われている『get』は『得る』と覚えている人も多いと思います。
『get』には色々な意味があって、ここでは『how to get to』で『行き方、行く方法』という意味があります。

上記紹介した分『Can you ~』を使われていますが、より丁寧に聞きたい場合は以下のような表現があります。

Could you please tell me how to get to …?

『Could you please~』と言う事で、より丁寧な表現になります。

学校のSide by Sideのテキストでも上記表現を練習できます。

実際に例文を一部紹介します。

1

A. Excuse me. Can you tell me how to get to the laundromat from here?
すいません。 クリーニング屋への行き方を教えてくれませんか?

B. Sure. Walk up Main Street and you’ll see the laundromat on the right, across from the drug store.
いいですよ。メインストリートの道を歩いていくと、右側にクリーニング屋が見えます。向かいは薬局があります。

A. Thank you.
ありがとうございます。

 

丁寧なバージョンの例文です。

A. Excuse me. Could you please tell me how to get to the hospital from here?
すいません。 病院への行き方を教えて頂けませんか?

B. Sure. Walk along Central Avenue and you’ll see the hospital on the left, between the museum and the park.
いいですよ。セントラルアベニューを歩いていくと、左側に病院が見えて、博物館と公園の間にあります。

A. Thank you.
ありがとうございます。

この道を聞く練習もSide by Sideには、ちょっとしたイラストもあるのでそのシュチエーションのイメージもしやすいです。
このページでは行き先を聞く練習をたくさんして、記憶に定着させて使えるようにしていきます。
フィリピンでは勉強した表現を外出時でも使える環境があるので、フィリピン留学した際はすぐにアウトプットしてほしいと思います。
アウトプットする際に忘れてしまったり、間違えてしまったりすると思いますが練習なので問題なしです。

Side by Sideも取り入れているb.E.Campのトレーニングメソッドはこちら
 

『○○の行き方を教えてくれますか?』行き方を訪ねる際の英語表現でした!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中