フィリピンでも見かけるパチモンの日本のアニメTシャツ

フィリピンでは日本のアニメを好きな人も多いです。b.E.Campでもアニメのコスプレ好きなスタッフもいます。スタッフ紹介はこちら

ローカルのマーケットなどに行くと、日本のアニメに関連したパチモンのオモチャやTシャツなど見かける事があります。

学校からトライシクルで7分程の所にある『UNO』というショップに行った際もアニメのTシャツをいくつか見つました。ここは結構色々なアニメのTシャツがあってびっくりでした。

この店は比較的安く日常品を買うことができます。服や日常品、ちょっとした家電も置いてます。

1 3

入るとすぐにセールのコーナーが。一番安いので1個5ペソ(約10円)のセールです。

クリスマスツリーもクリスマスに向けて既に売りに出されています。小さいツリーであれば500ペソ弱(約1000円)で購入可能でした。
2  4

それではどんなアニメのTシャツが売られていたか紹介したいと思います。

まずはこれ!

北斗の拳』のTシャツです!『ガアーーー』と書いてあります。
30代後半から40代の方はまさに世代のアニメではないでしょうか。
156ペソ(約333円)でした。
1

次にこれ
機動警察パトレイバー』 僕はこのアニメは知りませんでした。1988年~1989年の作品のようです。
3

3枚目はこれ
タイガーマスク』 知っている年代が更に上がりました。見たことないけど、知ってる人も多いのではないかと思います。若い人は知らない人も多いでしょうね。
2

4枚目はこれ
『サイボーグ009』 仮面ライダーシリーズなどの原作者石ノ森章太郎先生の作品ですね。このTシャツは子供用で136ペソ(約290円)でした!
4

5枚目はこれ
鬼太郎(きたろう)』です。有名な水木しげる先生の作品ですね。
5

最後はこれです
スラムダンク』です。フィリピンではバスケットが盛んなので、好きな人も多いです。
このTシャツは79.50ペソ(約170円)とかなり安いです。
以前ブログで紹介したバスケ漫画の名作『スラムダンク』の名言から英語を学ぶはこちら
6 7

ほかにも違うアニメのTシャツやデザインが違うものもありました。

自分の好きなアニメのTシャツがあったらテンションが上がりますね。値段的にも高くはないので買ってしまうかもしれません。

ちなみにTシャツを英語で言うと『T-shirt』と言います。

間違いやすいのが、日本語だと1枚でも2枚でもTシャツですが、英語だと1枚であれば『a T-shirt』となり『a T-shirts』とは言いませんので注意が必要です。1枚の時は『ティーシャッ』の『』がなくって、音が止まるような発音になります。最初はかなり違和感を覚えると思うので練習が必要です。

『She is wearing a white T-shirts.』ではなく『She is wearing a white T-shirt.』と言いましょう。

フィリピンでも見かけるアニメTシャツでした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中