フィリピン留学中に勉強のモチベーションが下がった時

フィリピン留学した時に、最初はもちろん勉強のモチベーションは高いですが、殆どの方は滞在が長くなるにつれて勉強のモチベーションが下がります。疲れだったり、中々英語の成長を感じられれなかったりなど色々な理由があると思います。

モチベーションが下がった時の上げ方の一つに勇気づけるメッセージもありますよね。

学校の先生たちがこんな張り紙を作って学校に張ってくれました。

英語でのメッセージですが、よく見ると勇気づけるような励ましのメッセージも多くてやる気にさせてくれます。

When you feel like quitting think about why you started.
辞めようと思ったら、どうして始めようと思ったのかを考えよう。
2

Mistakes are proof that you are trying.
失敗は、あなたが 挑戦している証拠。

留学中にたくさん英語を喋って、たくさん間違えて、トライしてほしいと思います。たくさん喋ってトライしている人ほど、間違いなく伸びます。英語を上達させるには?はこちら
5

Why learn another language? Because…  Your future best friend may speak it. etc
1

アニメ大好きの講師エリカが書いてくれた絵です。なかなか上手でびっくりです。講師紹介はこちら
3

これを見て少しでも生徒さんのモチベーションが上がったり、やる気が継続すればと思います。

この他にも色々なメッセージが学校に貼ってあるので、来てみた際に見てみてください。

日本人スタッフも常に滞在しているので、お気軽に相談してくださいね。
モチベーションが下がった時こそ、踏ん張っていきましょう!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中