フィリピン留学で英語と歴史と人として大切なことを学ぶ

昨日は生徒様と課外レッスンに行きました。

行った先はパンパンガ週のマバラカット市。
マニラから北に80キロ程の場所にあります。

ここは太平洋戦争中に、初めて神風特攻隊がオフィシャルに結成された場所なのです。
14470753_1190194624336286_141084506_n

14458898_1190194627669619_540729175_n
今年3回目の大人気課外レッスンです。
課外レッスンというか、半分ツアーになってます◎
生徒様からもリクエストがありましたので行ってきました。

しっかり学びもあります。
英語はもちろんですが、この課外レッスンでは歴史を学びます。
それとサバイバル能力。
これって海外で生きいく上でものすごく重要です。
海外に行ったはいいけど、いつもいく場所は一緒、原地の交通機関使えない、またはタクシーしか使えない。いつもツアーばかり。行動範囲も限られる。

それだと感性も広がりにくいし、もちろんサバイバル能力も身につきません。

今回参加してくれた生徒様は、今後オーストラリアやニュージーランドにいく予定がある方々なのでいい経験になったと思います。

 

14463739_1190194601002955_177115510_n
⬆️こちらのKAMIKAZE WEST AIRFIELDは一人ではだいぶ行きにくいです。
車を持ってないと普通は行けない場所です。
14463740_1190194547669627_1554480870_n

14445506_1190194554336293_958189710_n  14445262_1190194594336289_1314155856_n

内容も書いてあるので勉強にもなるし、英文の説明文もあるので、英語の勉強にもなります。
他にはこんな体当たり英語レッスンもします⬇️
14469269_1190194521002963_1633076310_n
帰りにモールに寄った時に、行きたい場所への方法をガードマンさんに聞いてもらいました。
体当たり英語レッスンなので生徒に聞かせます☆
学校では空き時間に自主トレ、レッスンで練習、外では対外試合といった部活みたいな感じです。

ガードマンさん回答もしっかり理解していて無事合格点でしたね。
ただ、ガードマンさんの教えてくれた方法より、ベターな道があったんだけど(笑)

このような体験、1回経験するだけでものすごくレベルアップできます。
特に現地の公共交通機関を使う時は、最初は自分でやるのは怖い、しんどい。
なので最初は誰かの引率ありで安全に経験しましょう。
英語の体験レッスンと同じですね。
体験レッスンの記事はコチラ

実際に外で英語を使うことによって、「通じた!」の嬉しさ実感。
もちろん、「通じなかった」の悔しさを実感することもあります。
それをバネにまた勉強・練習に身が入るんですよね。

 

フィリピンで一人で移動できるようになれば、そこそこの発展途上国ならば一人でも行動できるようになります。
もちろん、「ここはやばいな」と感じられるようになるにはそれなりの経験が必要です。
むしろ、いくらサバイバル能力と言えども、そこまではいかなくても良いとも思いますが。

でも女性は一人で行動する時は本当に気をつけましょうね。
旅人、バックパッカーさんも、女性の一人旅は本当に気をつけているし、だいぶレベル高い人が多いです。そんな彼女たちも、最初は誰かと行動を共にして少しづつレベルを上げていったのです。

フィリピン留学を通じて、英語だけでなく海外サバイバル能力、歴史知識も身につけてどんどん成長しましょう。
これが本当の留学だと思います。

歴史も知っていると知らないとでは大きな違いが後々生まれます。
外国人の方々と喋る時も、英語で日本の素晴らしさを伝えて誇りを持ちましょう。
外国人は日本の文化なども大好きです。そこで英語でコミニュケーション。
お互いのことを本当に理解するきっかけになれば幸いですし、それが本当の国際人になるということでもあると思いますよ。

特に、ご存知の通り2020年は東京オリンピックがあります。
日本はマリオだけではないのをどんどん世界の方々に伝えて下さい。
日本には世界に誇れる文化と歴史、国民性があります。
14469230_1190194641002951_1523762834_n

14445750_1190194631002952_575062697_n
お線香をたいてお供え物もしてきました。
先人に感謝です。

フィリピン留学で英語と歴史と人として大切なことを学びましょう。

課外レッスン、体当たりレッスン挑戦したい人も、歴史を学びたい人も、気になったことがあったらなんでもお問い合わせ下さい☆
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-9-40-04

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中