フィリピン留学中の週末飲み会 お店の癖がすごい

昨日は金曜日、TGIFだったのでみんなで飲みに行きました。
今回は学校からちょっと離れた飲み屋さんでローカルの乗り物ジプニーを使って行ってきました。
14513763_1195701450452270_1241726917_o
ジプニー内パノラマ写真、光量足らない。ちょっと怖い。

 

サンペドロ市の市街地近くに新しくできた飲み屋さんらしいです。
先生のお勧めで行きました。

店に入ってびっくり。。。(入る前からちょっと雰囲気あったけど)

 

癖がすごい

 

かなり不思議系でした。
簡単に言うと、なんかキモい(笑)

14508759_1195701410452274_117945986_n
⬆️壁にはこんな絵があったり、人形が飾られていたり。
黒魔術でも出てきそうな雰囲気。

14527382_1195701403785608_1800449252_n
⬆️椅子の座るとこにはこんな絵
呪われるんじゃねーかと座るのためらうわ

しっかりとフィリピンの飲み屋なので生演奏もあります14555574_1195701030452312_533687758_n
歌う歌はリクエストは普通の洋楽やリクエスト曲なので、お店のコンセプトと合っていないけど、静かな曲などは逆に癒されました(笑)

 

 

14459003_1195701440452271_869745251_n

14542739_1083842724998793_495861067_n

金曜日の夜くらいは正直外に出て飲みたいという方も多いです。
学校の近所にも飲み屋はあるのでよく行きます。

今回みたいにちょっと離れた場所に行くと、ローカルの乗り物も体験できて楽しいです。
一人で乗るのは心配だけど、こんな時なら先生や他の生徒、スタッフも一緒なので安心です。

飲み屋で先生と喋るのは、音楽や歌とかあってうるさくて正直しゃべりにくい時もあります。
ただし、この逆境を乗り越えて喋れる様になって欲しいですね。
最初は辛いけど、しっかりと学校で勉強、練習をして経験値を上げていけば飲み屋の中でも英語を拾えるようになって会話ができる様になります。

慣れてくると、飲み屋で出会った他のお客さんと話をできるようになるし、仲良くなることもあります。
友達作る人もいますので大したものです。

日本に帰ってもアイリッシュバーや外国人の方が来る飲み屋やバーで話すことも可能でしょう。
先日来られた生徒さんも、バーで会った外国人と朝まで飲んだと話してました。
でもその生徒さんはすっごい努力家で勉強・練習を素直にメッチャする人でしたけどね。
すごい話せるようになった生徒による
英語を話せるようになるための5つのポイント⬇️
フィリピン留学を経てすごい喋れるようになった生徒さんの話

フィリピン留学や英語の相談も受付中です〜
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-9-40-04

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中