週末留学 後半 &マニラの素敵なレストラン「ユニカセ」

先日の週末合宿の続きです。
2日目もスペシャルなコンテンツがありました。
初日の様子はコチラ

2日目は朝近所のローカルパン屋やフルーツショップに行って買い物。
なかなか上手いパンやフルーツを購入。
マンゴーなんか日本から来たら安すぎて感動します。1個60〜70円。
パンは1個5円から。
img_4133-2 img_4135-3
 
パーティーみたいになってます

レッスンは朝9−12時、13−16時の合計6時間取られました。
午前のレッスン後はランチもスタッフと一緒に摂ります。
img_4144 img_4146
 
ランチはローカルレストランを体験しに行くのも可能です。
午後は発音レッスンもお試しで受けました。
img_4148

次回はNAOKIのフォニックスクラスを受けるとか受けないとか言う話になってました☆
NAOKIの発音の基礎クラス「フォニックス」はコチラ

基本はスピーキングメインのレッスンですが、御用ご要望ありましたら発音や、TOEIC教材を使用したレッスン、慣用句やフレーズを学ぶ、使うレッスンもできます。

ロングブレイク(長い休憩・20分)中にはマンゴーを喰らいました。
img_4151 img_4152
 
レッスンが終わってからは、学校の専属ドライバーが空港まで送ってくれます。

ただしこの日は師匠のMayumiさんがマニラで頑張る素晴らしい社会起業家の方との食事やプレゼンをセッティングしてくれたのでみんなで参加しました。
行った先はここ「Uniquease restaurant (ユニカセ)
マニラのビジネスの中心地、マカティにあります。
場所はコチラ マカティーシティーホールの近くです





食事も普通に美味しい。
いや普通じゃないくらい美味しいです!
オーガニックな食材使ってます
img_4158 img_4174 img_4162
 
そして、何が素晴らしいかって、代表の中村八千代さんが素晴らし過ぎます。
神様みたいな人です。

国際協力に目覚めNGOスタッフとしてフィリピンに派遣。
その後、深刻な貧困問題を前に、青少年の雇用機会創出の必要性を感じ自らが先頭に立って雇用機会創出を行っています。
テレビや雑誌の取材もバンバンあります。それでいて現場にも立っています。
マニラにも日本にも彼女のファンがたくさんいます。

私も数回お会いしたことがありました。
もうこれは、会って感じて欲しいです。

八千代さんのプレゼンでは
ユニカセの今までの経緯、
フィリピンの社会問題、
子供達の状況、
ユニカセの事業、
アイデンティティー、
方向性

を聞かせて頂き、私自身も勉強させてもらいました。
心が震えたフレーズもありました。

img_4175

言うのは簡単かもしれないが、実際に命を懸けて現場の最前線に立ってる人が言うから言葉に重みがある。
でも八千代さんの人間性で楽しく話してメチャメチャ聞きやすい、分かりやすい。

その後美味しい食事を頂き、スタッフの青少年の方達と雑談。
さすがに彼らの方が英語が上手い(笑)
これは生徒さんたちにとっても英語の勉強になります☆

14625512_1203466039675811_1757905826_n
彼らも元はストリートチルドレンであったりワケありだったりするのですが、八千代さんのレストランで一生懸命働いています。
もともとそんなに英語も上手くはなかったのですが、仕事中は英語のみのルールがあり、お互いに間違ったところは指摘しあうそうです。
今回の訪問で私自身も英語で困っている方の力になれるように勇気づけられパワーを貰いました!
いつもここに来るとパワーを貰います。

img_4173

八千代さん、ユニカセのスタッフはこんなお茶目もします
img_4169

そんなかんなでユニカセには夜10時過ぎまで滞在し、深夜0時半のジェットスターで帰るために空港にダッシュで向かいました。
ベーシックイングリッシュキャンプへは1泊ですが、工程的には1泊4日の弾丸ツアーでした。
月曜日の朝に飛行機は成田に着くので月曜日から仕事も行けます☆
ハードだけどね(笑)

ご参加いただいたお二人は大満足。最初のフィリピンのイメージとはだいぶ違ったそうです。
もちろん、師匠のMayumiさんのご協力、八千代さんのプレゼンのおかげです。
ご協力ありがとうございました。

英会話レッスンして、うまいもの食べて、マッサージ格安で行って。
さらにマニラの素敵なレストランに行けてリアルな社会勉強もできて。
こんな大人の週末いかがですか?スタッフも同行して安全ですよ♪
週末留学あります
お金じゃ買えないものがある
週末留学 in Basic English Camp

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中