フィリピン留学中のカープ男子 クライマックスシリーズ編

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-0-54-50
広島がクライマックスシリーズで勝利しましたね!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-0-54-28
田中選手が神ってましたね!

ところで、現在広島カープファンのカープ男子が2名フィリピン留学中です。

一人は勉強の鬼のTAKU。優勝決定日をフィリピンで迎えました。
優勝の前からずいぶんテンション上がってました。
その時の記事はこちら
IMG_3265

優勝した時は泣いてましたよ⭐️
知り合いに新聞を買ってきてもらった時にはメチャクチャテンション上がってました。
img_3770

もう一人は最近人気が出てきた英語初心者でエクスペリエンスしながらグローイングアップ中のSUGURU君
『やる気のある英語初心者が留学に来るとこうなる』記事連載中です。一読の価値あり!?
img_4039

 

このカープ男子二人、今回もクライマックスシリーズということで、いつもよりもテンション高めでした。
英語も順調に伸びて、EOP(English Only Policy)もしているのでその喜びを英語で何とか表そうとしていました。

img_4226

Happyを連呼していました(笑)
嬉しい=Happy でも良いですが、せっかくだから他のも勉強してみようということになりました。

せっかく勉強してるんだから、何か他の表現がないかを考えてもらいました。

出てきたのがこちら⬇️

Glad!

Amazing!

Wonderful!

Awesome!

Feeling good!

そうですね、これらも嬉しさや、すごい!ってのを表現する時に使います。

英語で今回のクライマックスシリーズの結果を言いながら喜びを表現するなら、

I’m really happy!! Hiroshima Toyo Carp beat Yokohama DeNA 8-7 in Game 4 of the Central League Climax Series final stage.
広島がクライマックスシリーズ第4戦で横浜に勝利してメチャメチャ嬉しい!!

Hiroshima Toyo Carp won the Central League Climax Series. 広島がクライマックスシリーズで勝利!

 

こんな表現もあります

I’m elated. 超嬉しい
I’m ecstatic.  死ぬほど嬉しい
I’m over the moon. メッチャ幸せ

 

一緒に喜んでくれる人がいると嬉しさも倍増ですよね。
彼はこれからオーストラリアにも行くので、ローカルのオーストラリア人ともコミニュケーションを取るのが必須です。
お互いに喜びを共有できたら仲良くもなるしメリットが大きいです。

海外で仕事をする人もコミニュケーションが上手く取れずに悩んでいる方が多いです。
これを機会にちょっとづつ覚えていってみましょう〜

 

ちなみに、日本シリーズで優勝して日本一になったらビールかけすることにしました⭐️フィリピンはビールが安いのです⭐️1ケース900円くらいです。
ビールかけ参加したい人はこちらもどうぞ⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426

セ・リーグの覇者として広島には頑張って頂きたいので広島を応援します!

でも日本ハムの大谷選手が二刀流で活躍する姿もみたい。。。(ただの野球好きとしてはね)

 

もう、

 

どっちも頑張れ〜!!(笑)

 

 

フィリピンでも野球を楽しめる幸せがあります❤️

 

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中