フィリピン留学中にTOEIC挑戦② TAKUYAさん 

 TOEICの挑戦が始まったTAKUYAさんこと広島カープ男子のTAKUちゃんです。

img_3770

TOEICを追い過ぎてフィリピン留学の大きなメリットの「英会話」のトレーニングがおろそかになってしまってはダメなので、日中は普段通りに過ごしてもらいます。

いつも通りレッスンを受けてもらいました。
ただし、単語の本は「新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990」にしてあります。
これ、TOEICに特化してるのでTOEIC受験生にはオススメです。

そして、夕食後のグループクラス後に、いきなり模試を受けてもらいました⭐️
敢えて過酷な状況、準備無しの状況で受けて貰いたかったので、いきなり

「TOEIC模試しようか」

と言いました(笑)

img_4318
伝えた後は苦笑いしてました(笑)

でも心の準備のため30分だけ時間をあげましたよ。

TOEIC練習テスト、メッチャ良いです。
まずは試験がどんな流れかを思い出してもらいます。
タイムマネジメントの必要があるので一連の流れを思い出させます。

公式問題集は本当の試験とほぼ一緒なので、主題形式パターンがわかります。
もちろん、パターンを覚えるには時間がかかりますが、まずは1歩目、最初に模試をしておくことが重要です。

この経験をベースに毎日にレッスンやら勉強に活かします。

img_4320-2
え〜(汗)と言ってたけど、始まったら集中して取り組んでました。
TOEICは2時間あるので、集中力との戦いでもあります。
本番の試験は緊張度も違います。会場の雰囲気も独特なものがあります。
マニラでの試験はもちろん全て英語です。疲労度も違ってきますのでその点も頭に入れながら残りを過ごします。

そして、1回目の模試の結果は???

img_4326

「470〜655点の間のスコアだよ」って結果でした!!

期待してた数値よりちょっと低いぞ!(笑)

やばい!!

TOEIC公式問題集の練習テストはレンジ(幅)で出ます。
ピンポイントではありません。
それはTOEICのスコアの出し方がちょっと変わってるからピンポイントには出せないんです。詳しいことは別の機会に。

さて、期待値より低かったTAKUちゃんですが、どうなることやら。
目標の750点も厳しいかも(汗)

本人も「え〜(汗)」ってちょっと凹んでました。

ひとまず、マンツーマンレッスンはTOEIC公式問題集を使ったアウトプットレッスンを1時間入れることにしました。Part3のダイアログを先生とロールプレイングしながらレッスンでやっていきます〜
残り19日でできることちょっと対策していこうかと検討中。

 

2016年10月18日(火)【2日目】の出来事でした。
TOEIC試験日まで残り19日!

 

読んでくれてありがとうございました!
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中