フィリピン留学中にTOEIC挑戦④ TAKUYAさん 

TOEICの挑戦が始まったTAKUYAさんこと広島カープ男子のTAKUちゃんです。

2016年10月20日(木)【4日目】

 

この日は台風で学校がお休みになりました。
日本で言う暴風警報が発表されてました。

進路が北にそれて学校周辺、マニラエリアは大した被害はなかったです。

とはいえ休みは休み、レッスンがありません。
その分自主練です。

期待のTAKUちゃん

朝から単語の勉強。屋上に行ったら一人で勉強していました。
出る順で学ぶボキャブラリー990です。
img_4375
その後ダイニングで過去問の解説と1駅1題 新TOEIC TEST文法特急を勉強していましたが、昼食前にダウン
img_4379

だいぶ疲れが溜まっているようですね。
このまま寝続けるか、それとも起きて必死にやるかは彼次第です。

 

で、昼食後、おせっかいな私NAOKIが生徒に提案。

DVD見ようか?

今日は休校となったので、自主練しますがずっと集中力は続かない。
そこでの提案。
見せたDVDはこちら

プロフェッショナル 仕事の流儀 「英語講師 竹岡広信

 

私の大好きなDVD。モチベーション上がります。
NHKのプロフェッショナルで、ドラゴン桜の英語講師のモデルで、多くのベストセラーを執筆している超有名予備校講師・竹岡広信先生の回です。

img_4380

竹岡先生はメッチャ熱くて、真剣で真摯なんですよね。
大好きな先生で勝手に尊敬してます⭐️

Youtubeもありました⬇️

まあ、TAKUちゃん、生徒に向けてと言うか、自分自身に向けてのDVDでもありましたが。

ただ、この番組に出てきた生徒さんと比べると、寝る時間無いなと感じて欲しかった次第です。
彼らも本当に頑張っていましたもん。
そしてトラブルあり、重い話ありなど。

努力が報われ無い時もありますが、全力を出していました。
でもそういう人って努力が報われなくてもまた全力で努力しだすんですよね。

 

 

フィリピン留学はモチベーション維持との戦いでもあります。モチベーションが下がった時の対処法はこちら
そのきっかけになれればと思ってこの日はDVD見ました。

TOEIC試験日まで残り17日のできごとでした。

読んでくれてありがとうございました!
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中