やる気のある英語初心者が留学に来るとこうなる【第4回】やる気あるのか?

前回から変化が始まりだしたSUGURUさん
ルー大柴さん作戦が功を奏した感じでした。
前回の記事はコチラ

がしかし、ちょっと

「ん?」

と思うことがありました。

なんと、メモを持っていないんですね。

まあ、SUGURUさんに限ったことではないですが。

実は、NAOKIクラス受講中にいつも言うことなんですが、
授業の後にすぐ夕食があるので、授業で学んだ事を、その時に使いまくってと言います。
夕食はボーディングティーチャー(住み込み講師)と一緒に摂ります。
この機会に是非習った英語やらフレーズを使って欲しいのです。
喋れないならルー語でも良いし。
何喋れば良いかわからないという人もいますが、それならしゃべる事をメモしておくように言います。
本当にやる気のある人はやってます。
言ってしまえばカンニングペーパーです。
そこでSUGURUさん、全然メモを取らないので何で他の先輩生徒のMEGUMIさんが、なんでメモ取らないの〜?と何故メモを取らないのか聞きました。

そしたら、

「あ、はい」

との回答。

いやいや、「あ、はい」じゃないでしょ(💢)。
と優しい言葉がNAOKIから出ました。

別にメモ取らなくても記憶できる素敵な脳みそが有れば良いですよ。
私はできなかったのでメモ、プリントや教科書やらを初めて留学した時に持っていました基本的には持ってました。
そんで食事中や、休憩時間に先生のところに飛び込んで言って意味もなく英語を発していました。
自分でカンニングペーパー的なのを作って用意したりしました。

先生からは

何なん?💦

みたいな反応されたけど、練習したいだけ!と言うとわかってくれます。
それって講師だけじゃないし、他のフィリピン人も親身に聞いてくれたりしますからね。
マニラに言った時にも店員さんに話しかけても聞いてくれます。

そーいうのどんどんやらないと。

先輩生徒のMEGUMIさんが自分のプリントのメモを見せてあげてました。img_4287

MEGUMIさんのメモはこんな感じ⬇️
img_4288-2

これとは別にノートも作ってますからね。
ここまですると尊敬します。

しかも授業中に先生に聞いたり自分で調べたりもしてます。

 

で、SUGURUさんですが、翌日のNAOKIクラスからはちゃんとノートを持ってきてメモとったりしてました。
小さいやつは食事中に使うフレーズをメモしておくカンニングメモ。img_4345

試験じゃないからカンニングしても良いのです。
してなくて日本語ばかり喋ってたら英語伸びるものも伸びませんよ。

img_4339
あと、何て言って言えば良いかわからなくてテンパってたから、辞書の使い方も教えてあげました。
最初使ってなかったので。。。

正直、

やる気あるのか?

と思いました。

まあ、やる気はあるけど何をどうして良いのかわからなかったのですね。
あとはテンパり過ぎてる(笑)

なので、

今は愛のムチでビシバシ叩いてますよ❤️

ここで辞書の使い方とか覚えておくと絶対にオーストラリアに言った時に役立つから。
辞書の引き方にもテクニックがありますからね。
覚えておくと良い英語に関わるテクニックなどもどんどん伝承していきます。

img_4285
NAOKIクラスで愛のムチを受けて苦笑いをするSUGURUさん

 

そして、現在チャレンジ中の単語チャレンジの進捗状況です。
前回の2周目の結果は⬇️
img_4275
正解率の最大値は65%

そして3周目は?
⬇️ ⬇️
img_0159
1回目 91➡️131➡️148 伸び率 162.6%
2回目 90➡️116➡️135 伸び率 150%
3回目 98➡️119➡️133 伸び率 135.7%
4回目 70➡️106➡️128 伸び率 182.9.%
5回目 85➡️117➡️137 伸び率 161.2%

全体で434➡️589➡️681 伸び率156.9%!!

初回の正解率が低いから伸びしろ多いからってのもありますが、1.5倍に数は増えましたね。

 

 

まだまだ勉強に対して。「ん?」と思うことはありますが、
オーストラリアで良い仕事に就くため、彼女に「成長した」といってもらうため。愛の力で何とかしてもらおうと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございました!

SUGURUさんを応援してくれる方
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!

今ならSUGURUに会える!
SUGURUみたいに挑戦したい人には特典もありますよ⭐️

年内のスーパーオファーもありますので、我こそはやる気あるぞ!
という方はお問い合わせで「スーパーオファー希望」と書いてお問い合わせ下さいね!詳細をご連絡します⭐️
※本気で英語を伸ばしたい人のみ
問い合わせ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中