やる気のある英語初心者が留学に来るとこうなる【第5回】ムチャ振り

テンパり過ぎてたSUGURUさん
愛の鞭をビシバシもらってます。
前回の記事はコチラ

金曜日の夜にパーティーをしました。
今までベーシックイングリッシュキャンプを支えてくれたスタッフのAppleのフェアエルパーティーでした。ありがとうApple(涙)

パーティーはしんみりせず、みんなで楽しみます。

img_4443

パーティーも中盤を過ぎるとお腹も満たされご歓談ムード。
ここ、生徒にとってはチャンスです。
先生とレッスンではないリアルな英会話をするチャンス。

まさに、

 

 

hqdefault

 

 

英語でアタックチャンス

 

img_4449
ご歓談タイムはこんな感じ。リラックスしてみんなとお喋り。
先生と喋るのも良し、日本人生徒と喋るのも良し。
日本人生徒としっかり喋って新たな気づきもあるのは留学生活の一つのメリットですね。

ただ、英語にフォーカスするなら先生と英語で喋って欲しい。
日本人生徒とは先生が帰ってからでも喋れるし。

何が言いたいかと言うと、

今

今でしょ!ってことですね。

ru-1

トゥギャザーして欲しいわけです。パーティーだし(笑)

そこで、やる気のあるSUGURU選手も果敢に会話の中に飛び込んで行ってました⭐️

 

img_4451
しっかりSUGURUも会話に入ってましたね。そらまだ口数は少ないです。
まだ3週間ですからね。それでもルー語で勝負を挑んでいました。
でもリスニングが伸びてるんですよね〜先生の言ってることも結構わかってた。
どれだけわかってるかは知らないですが(笑)

 

パーティーも終盤に差し掛かり中折れしそうになってきたのでいきなりSUGURUに言いました。

何か喋って、英語で

無茶振りしてみました❤️
お節介で優しい私が振りました。

例によってだいぶテンパってたので(そらそーだ)、ちょっとお助け。
英語で自己紹介、自分プレゼンをしてみてと言いました。
先生たちもある程度は知ってるけど、復習も兼ねるのと、これからオーストラリアにワーキングホリデーに行った時に絶対に必要となるから英語の練習がてらしてもらいました。

そこで、漢字の話になり、自分の名前の漢字の意味を英語で説明するという話になりました。

img_4452
身振り手振り&ルー語で説明。
どうしても英語が出てこない時はNAOKIがフォロー。
できるできないかではなく、やるかやらないかですね。
全力出してやってればみんな助けてくれます。
無理無理やってやらなければ成長はありません。

 

それにフィリピン留学はホーム。
オーストラリアにワーホリ行ったらアウェーです。
中東の笛どころじゃないです。それ以前の問題です。

だから今のうちに英語の練習です。

 

img_4466

終了後はどっと疲れが出ていました(笑)

 

片付け終了後は残った先生と屋上で飲み会。
たまにはこういうのもアリです。
img_4468

でもやる気のある英語初心者のSUGURUはみんなが飲んでる間に単語の勉強とテストしてました。やりますね。

深夜2時前にテストの連絡が。
よく頑張るよね(汗)
img_4479

 

 

読んでくれてありがとうございました!

SUGURUさんを応援してくれる方
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!

今ならSUGURUに会える!
SUGURUみたいに挑戦したい人には特典もありますよ⭐️

年内のスーパーオファーもありますので、我こそはやる気あるぞ!
という方はお問い合わせで「スーパーオファー希望」と書いてお問い合わせ下さいね!詳細をご連絡します⭐️
※本気で英語を伸ばしたい人のみ
問い合わせ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中