フィリピン留学中にTOEIC挑戦⑤ TAKUYAさん 

TOEICの挑戦が始まったTAKUYAさんこと広島カープ男子のTAKUちゃんです。

2016年10月23日(日)【8日目】

 

日曜日でしたがずっと勉強してました。

img_4491
というのは、前日の24日の土曜日にまたTOEIC公式問題集練習テストをしました。
1冊につき2回分掲載されているので、2回受けれます。

その成果は、レンジで505〜685。
前回よりもちょっと良くなった。(前回は475〜655)
まあ数日や1〜2週間ならそんなもんです。

繰り返しやるのみですね。

ちょっと問題形式にも慣れてきたそうです。
Part3 やPart4に対してはまだしっくりこない様子。
途中でわけがわからなくなるそうです。

この対処法は、慣れももちろんですが、メンタルコントロールタイムマネジメント。TOEIC中はメタルコントロールが特に重要です。
考えている内に音声がどんどん進んでいきます。よってパニックになります。
TOEICパニック症候群です。

13906-1

そんな時は、潔く捨てて、次の準備をしましょう。
どんだけ考えてもわかりません(笑)
精神を落ち着けて、次の問題の準備をします⭐️

 

 

先日のプロフェショナル仕事の流儀を見せてモチベーションも上がったというか、心を入れ直したようで、「頑張ります!」と言ってきました(笑)

そしてTAKUちゃん、音読にもまた力を入れ始めました。

音読する時の注意点は、

①発音

モノマネですね。
でも完璧禁止、細かいことは気にしないで良いです。
完璧主義者ほど伸びてない人がいる気がします。
完璧主義を奥にしまって、気軽な気持ちでどんどんやってく人が伸びます。

②意味を理解する

なので感情移入が効果的です。
これも本当にやらない人が多い。
理由は恥ずかしいから。大げさに芝居みたいにやると良いです。
マンツーマンレッスンで先生とやるとさらに効果的。

最初に一回日本語訳を読んで、どんなシーンの会話かを日本語で理解し、イメージしましょう。日本語訳を読む時も音読しましょう。そうすると感情移入がしやすくなります。
棒読みとか音読でやったらアウトです。
一人でやる時は、集中せず量やってもダメだから、ある程度範囲絞りましょう。
5分やって一口水飲む、一息ついてまた5分とか。
ちなみに、立ってやったほうが多分脳は疲れないです。ずっと座ってやると結果ダラダラしたり、睡魔に襲われます。

結果⬇️(笑)
img_4379

 

寝てしまう対策を考えることにしました💦

次回へつづく。。。

 

 

 

ベーシックイングリッシュキャンプではTOEICチャレンジャー募集中です⭐️
モニター価格オファーあります❤️
お問い合わせはこちら⬇️
問い合わせ

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中