クリスマス押しが強すぎるカフェがオープン!フィリピンでは普通?

フィリピンでは国民の9割近くがキリスト教徒のため、クリスマスは一大イベントです。
なので9月頃に入るとクリスマスツリーが出現したり、クリスマスのグッズが売られ始めたりとクリスマスに向けての準備が始まります。

そんなクリスマス準備が既に始まってきているフィリピンですが、学校からトライセクルで5分程のところにクリスマス押しがかなり強いカフェがオープンしました!
9月末にこのスタイルでオープンしてます。

オープンしたカフェの外観です。もうなんかクリスマスっぽいですよね。
1

さっそく店内に入ってみると、、、

こんな感じです。内観もクリスマス色がかなり強いです。
2

ツリーももちろんありますよ。必須ですね。
4

こんな感じで至る所にクリスマス色が見られます。徹底してます。
5

階段の壁にももちろん
6

サンタの人形などもあります。
7

写真を見てわかる通り、かなりクリスマス色が強いカフェです。

ここでスタッフの方に、すごい気になった事を聞いてみました。


クリスマスが終わったらどうするの?

スタッフ
1年中このまま。

まさかの返答でした。このクリスマス色を変えずにこのままいく予定だとは。

それもそのはず、カフェの名前は『SANTA CLAUS BAKESHOP & CAFE』です。サンタクロースが店名にがっつり入っています。

お店に置いてあるメニューのパンフレットにもこう書かれていました。

『Come and enjoy the spirit of Christmas every day of the year at SANTA CLAUS BAKESHOP & CAFE.』

フィリピンだったらこのスタイルでも集客できるのか?
1月、2月ならまだしも、5月、6月とかでもフィリピン人は受け入れてくれるのかな。

個人的にクリスマス後にどうなるか一番気になるカフェとなりました。

ここはケーキももちろん置いています。
3

一緒に行ったスグル君(生徒さん)が、気になったケーキの味について英語で聞いてみる事に挑戦。一緒に外に出た際は質問できそうな事をやってもらいます。実践英語ですね。
30日で1000個の英単語取得に挑戦中のスグルくんについてはこちら
挑戦記録がシリーズ化されています。

カフェのオーナーさんが丁度いたので、スグル君が早速聞いてみると、、

なんと!食べればわかると言う事で、一つ味見用で無料で頂けました。

これにはびっくりでした。
実はこのできごとの前にも無料でクッキーをもらっていたからです。サービス精神がすごいです。

肝心の味はフィリピンのケーキなので甘かったですが、もちろん『マサラップ(おいしかったです)』と言って店を出ました。
2

一番左の方がオーナーさん。旦那さんと一緒に経営してます。
左から二番目の男性のスタッフの方は、日本語も少し喋れてフレンドリーです。
優しいスタッフの方たちでした!
1

ここのカフェの周りに何店かカフェがあるので、負けずに頑張ってほしいと思います。

学校の周りにあるカフェの紹介はこちら
意外かもしれないですが、おしゃれなカフェも多いです。

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中