フィリピン留学中にTOEIC挑戦⑦ TAKUYAさん 

TOEICの挑戦が始まったTAKUYAさんこと広島カープ男子のTAKUちゃんです。

2016年10月29日(土)【13日目】

 

フィリピンはハロウィンで4連休になっています⭐️

連休でも生徒さんはひたすら勉強しているので頭が下がります。

TAKU ちゃんは前回寝てしまう問題が浮上しましたのでその打開策を考えましたが、なんか最近は眠くならずに勉強できているそうです。良かった良かった。

今日から休みなので、TOEICの勉強をひたすらするそうです。
またTOEIC練習模試で実践練習です。

img_0073

問題パターン、質問パターンに慣れるために数やるしかないです。
でも1本2時間、答え合わせして、また解説で確認作業と地味な作業です。
答え合わせまで合計2.5時間くらいかかります。

この4連休中に2本やるのを決めました。

前回やったTOEIC模試なので、もちろんレンジスコアはアップしましたがそれは当たり前。
TOEIC練習模試で良いスコアをとることが目的ではありません。
これはTOEIC試験の流れや出題形式を実際に体験して本番に備える為でもあります。
試験でパニクった時の対処方法にも慣れてもらいます。

リスニングは結構良い感じで聞き取れるようにはなってたらしいです。

リーディングパートはどうしても文法力が必要となるので、今回は時間がなかったため特に専用の勉強をしないことにしました。
その代わりに、今までDuoをやった財産を出るぼ(単語本)で記憶力を強める、落とし込む作業を兼ねてやることにしています。
と言っても音読を1日45〜60分だけです。

 

 

 

そしてもう一個の問題、

日本シリーズ

カープ男子のTAKUちゃん、ここ数日はネットでテレビ見ながらかなり時間を奪われてました。

そして結果はご存知の通り、、、

 

日ハム優勝!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-0-06-25

 

とTAKUちゃんには残念な結果に。。。

広島がピンチの時には念を送り、
img_0075

ピンチを切り抜けたらガッツポーズ⬇️
(腕の振りがメッチャ早い)
img_0080

 

終了前には点差も開いていたのでさすがに落ち込んでました
img_0081

試合終了後はショック過ぎて写真拒否
img_0082 img_0083

その後悔しそうに映像を見てました
img_0084

 

広島は来年も強そうだから期待はできますけどね⭐️

 

しかしTAKUちゃんの精神的ショックがひどく、明日以降どうなることやら。。。
広島ショックを払拭することがTOEICで良いスコアゲットする一番でかい方法になりそうです!

 

どうなるTAKUちゃん!?

 

つづく

 

 

 

 

ベーシックイングリッシュキャンプではTOEICチャレンジャー募集中です⭐️
モニター価格オファーあります❤️
お問い合わせはこちら⬇️
問い合わせ

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中