やる気のある英語初心者が留学に来るとこうなる【第7回】初めてのお使い

残りのフィリピン生活も2週間になったやる気のある生徒SUGURU氏です。
オーストラリアのワーキングホリデーで良い仕事に就くため、彼女に成長したと言ってもらえるため、のために努力中です。

あっとゆう間の4週間。
英語初心者なので最初は全く英語、英会話についていけず頭が真っ白になっている時もありました。(今もあるけど)
しかし6週間という限られた時間の中で、英語の勉強、練習、努力をしてきました。
EOPをやったり単語チャレンジをしたり、EOPをしたが故にルー大柴作戦をしたり、叱咤激励をしたり、ムチャ振りしたりと迂用曲折経てここまできました。(まだ終わりじゃないよ)

img_4039

ただ、英語を勉強してるだけがフィリピン留学ではありません。
色んな人に出会えて、新たな感性を手に入れて人間的に成長するのがフィリピン留学です。(って私は思うのです)

そこでSUGURUさん、日曜日に一人でちょっと離れたモール、アラバンのフェスティバルモールまで一人で行ってみると!!
正直、海外初心者のSUGURUさん、一人で出歩くのはほぼ初です。
というのは平日は学校で缶詰になって英語の勉強してます。
一人で出歩くのは近所のセブンイレブンのみ。
土日にご飯食べに行く時は他の生徒さんと一緒に食べに行くなどするので一人ではなかなか出かけません。

がしかし、今回は一人で外に行ってみると。
しかもローカルの公共交通機関を使っていくと。

これ、なかなかやる人いませんからね!

もちろん、海外慣れしてる人、フィリピンに慣れてる人ならできます。
ただし、海外慣れしていない人には結構勇気入ります。
なんか嬉しかったですね〜成長してるやん!って思ってしまいました。

そこで優しい私は彼にお題を課しました。
初めてのお使い in the Philippinesです❤️

①スタバでシナモンロールを買ってくる
②スタバの店員と写真を撮ってくる

と、まあ簡単な指令です。でももちろん、英語でオーダーします。

念のため、帰って来る方法だけ教えました。
フェスティバルモールはかなりでかいモールで、帰りのバスやらジプニー乗る場所が決まっています。そこだけ地図をプリントアウトして渡してあげました。
あとは金言のアドバイス、

 

誰かに聞け(笑)

 

これが一番英語も覚えるし、その国を体験できます。

日本でもフィリピンでもオーストラリアでもアメリカでも、現地の人と話して通じ合えます。
そしてサバイバル能力もアップします。

 

朝9時半に出て行って、12時くらいには帰ってきたいと言って出て行きました。

お昼を過ぎても帰って来ない。。。

1時を過ぎても帰って来ない。。。

 

迷子になったかな?
と思ってたら1時半に帰ってきました!
まあ正直それくらいになるとは思ってましたが(笑)

そして成果は、

 

大成功!!

img_0085

%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%ab5

無事シナモンロールを買ってきてくれました⭐️
しっかりと写真も撮ってきてくれました⭐️
撮る前にしっかりと許可を得て撮っています。
英語でコミニュケーションを取ってきたってことですね。

やってみると、簡単です(笑)
フィリピンは良い人多いので、こういうのは心置きなく許可してくれます。
超フレンドリー
だから日本人が最初に英語を勉強するのにも良い国なのです。

帰りにはやはりどこで公共交通機関のジプニー、バンやバスに乗れば良いのか迷ったらしく、しっかりとフィリピン人に聞いて助けてもらったそうです。

SUGURUさん曰く、フィリピン人優しいとのこと。
乗るバンがない時にはフィリピン人がこのジプニーに乗れ!としっかりとディレクションしてくれたそうです。

一度一般のフィリピン人と絡んでみると、優しい、普通やん。と気づきます。
フィリピンが危険ってのは風評被害もあります。
危険なトコは危険ですけどね(笑)

ちょっとづつ慣れていきましょ〜

 

 

【以下単語テストの進捗状況です】

前回4周目の結果がこちらで
⬇️ ⬇️
suguru-%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88%e7%b5%90%e6%9e%9c

気になる5周目

img_0086

1回目 91➡️131➡️148➡️157➡️168 伸び率 184.6%
2回目 90➡️116➡️135➡️147➡️163 伸び率 181.1%
3回目 98➡️119➡️133➡️150➡️186 伸び率 189.8%
4回目 70➡️106➡️128➡️143➡️186 伸び率 265.7%
5回目 85➡️117➡️137➡️148➡️189 伸び率 222.4%

全体で434➡️589➡️681➡️745➡️892 伸び率205.5%
全体の正解率も89.2%

BIG STEP キター!!

かなり伸びました!結構追い込んだんでしょうね⭐️
ガチで「追い込んでね」とかラインしてましたから(笑)
数字見ると1〜400の問題のところの数値が低いので、サボってたのかな?

ビジュアル化してみました
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-15-51-55
明らかに下の2本のラインが低いですね。
ここは伸び代アリと考えましょう。

186点や189点取ったとこは、ちょっと辛いけどパーフェクト目指すことにしました。
3代目パーフェクトなるか!?

過去のパーフェクト達成者はこちら
1代目 蒲田の相談役 ケント君
2代目 蒲田の天使 スーさん

この二人に肩並べられたら結構すごいです⭐️

 

ただ、SUGURU氏も一つ不安材料が。。。

これ⬇️
img_0087

よーく見ると、、、

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-16-03-48

 

、、、

 

う、うん。

 

TOEIC挑戦中のTAKUちゃんと同じカープ男子でした(笑)
img_4226
クライマックスの時の二人はイキイキしてました(笑)

広島は残念でしたが、良い日本シリーズでしたね。

この二人は辛いでしょうがなんとか乗り越えてもらうしかないですね!
広島が優勝した時のことを思い出してまた頑張ってもらいましょう。
優勝時の記事はコチラ(広島優勝 優勝を英語で何と言う?)

応援宜しくお願いします!!

 

他、オーストラリアでバイク関係、サーキット関係で働いている方がいらっしゃいましたらどなたかSUGURU君を雇って下さい(笑)
もしくはそんな知り合いがいらっしゃる方、教えて下さい!
英語はまだまだかもしれませんが、バイクはガチです!
鈴鹿8耐のスタッフとしてもやってました!

%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%ab4
鈴鹿8耐の時の写真

%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%ab2
%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%ab1
こんな感じでライダーもしてました

%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%ab3
エンジョイも

お手数ですが、こちらに「SUGURUのサーキットの件」としてメッセージ下さいませ。
問い合わせ

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3qr-2
もしくはコチラのラインへ⬆️

 

SUGURU君の力になってくれた方が当校にフィリピン留学された際にはお礼にマンツーマンレッスン10時間着けちゃいます⭐️

 

 

読んでくれてありがとうございました!
応援メッセージ増えてきてます(笑)
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

今年最後のイベントキャンペーン⭐️

⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!

SUGURUみたいに挑戦したい人には特典もありますよ⭐️

年内のスーパーオファーもありますので、我こそはやる気あるぞ!
という方はお問い合わせで「スーパーオファー希望」と書いてお問い合わせ下さいね!詳細をご連絡します⭐️
※本気で英語を伸ばしたい人のみ
問い合わせ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中