フィリピン留学中にTOEIC挑戦⑧ TAKUYAさん 

TOEICの挑戦が始まったTAKUYAさんこと広島カープ男子のTAKUちゃんです。

2016年11月4日(金)【19日目】

 

フィリピンはハロウィンの4連休も終わり、淡々と時間は過ぎて、ついに試験前日でした。
連休中もほとんど勉強してましたね。
広島の日本シリーズ敗戦もしっかりと乗り越えてくれました。
広島カープの選手も日本シリーズの試合終了後からもう練習してたらしいですし、負けてられません。

そこで連休中は、1日だけジムに行って汗をかいてきました。
img_0099 img_0100
フィリピン留学中は、運動不足になりがちです。
血行を良くして身体の調整します。結構追い込んでました。

 

そして、TOEIC試験前日の11月4日(金)は、なんとTakuちゃんの誕生日でした!
試験の前祝いってことで?先生もお祝いしてました⭐️img_0424 img_0418

夜はパーティー!!にしようと思ったけどさすがに、試験前なのでやめました。
パーティーは翌日にすることにしました。
誕生日だけど、Takuちゃんは勉強してました。img_0427

 

30分後、、、、
b.E.Campスタッフと勉強。

img_0429

 

と思いきや、、、

 

読んでたのはこれ

img_0430

マニラの情報誌プライマー!!

プライマーはマカティの情報いっぱいで、マニラ1のジャパニーズフリーペーパーです。情報量が半端じゃない。

なんか、試験の後にご飯食べに行くトコや、マカティで遊べるトコ探してたそうです。。。おい。

 

ダメぢゃねーか!!

 

 

と言っても読んでいたのは10分くらい。
今までは英語の勉強ばかりの留学生活だったのでわからなくはないです。
TOEIC試験後の楽しみもありますね⭐️

 

 

 

とにかく
TOEIC試験前日の秘訣は、

 

よく寝ること!!

 

これにつきます。秘訣でもなんでもない(笑)

 

まあ、良く寝るというか、深夜まで勉強して翌日に疲れを残さないことです。

試験は2時間という限られた中で、どれだけ集中して試験を受けれるかが勝負です。
TOEICは時間、タイムマネジメントの戦いでもあります。
どれだけプレッシャーを受けずに自然体で臨めるか。
どれだけ試験中にパニックにならないか。
前日に夜更かしして試験当日に疲れを残すと絶対集中力に影響を及ぼします。
試験前日は悪あがきせずに、いつも通り過しましょう。
ちょっと位早めに就寝するのがいいかも。

ちなみに、フィリピンでのTOEICは試験開始が早い。

朝9時開始です。(はえーよ)

8時にはマカティにある会場に来いとのことで。。。
なるべく早く会場近くに着いてゆっくりしていたいので、朝早く学校を出るつもりです。
朝だったら空いてるから30分ほどでマカティのアヤラ駅まで着けるので、その後会場近くのマックで朝食を取って待つ作戦です。

寝過ごしたりして(笑)

 

さて、ついに11月5日の試験本番です!
緊張するーーー

 

 

ベーシックイングリッシュキャンプではTOEICチャレンジャー募集中です⭐️
モニター価格オファーあります❤️
お問い合わせはこちら⬇️
問い合わせ

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中