実践で英語を使ってみる事は超重要!

休日など生徒さんとご飯を食べに一緒に行く時がありますが、お店のスタッフの人になるべく話してもらうようにしてます。お店の人は基本フィリピン人スタッフなのでもちろん英語です。

この前も単語チャレンジでパーフェクトを出した生徒SUGURU君と一緒にご飯を食べに出かけた際に、スタッフの方に英語で質問してもらいました。SUGURU君の単語チャレンジの記事はこちら

img_0394

英語で質問してみた結果、、、、

 

通じませんでした。。。

 

急に振ったので、軽いパニックになったのか文法もおかしく、よう分からない英語を話してました。

実践で英語を使う事は重要ですね。いざ対面で話すとなると、慣れない英語だと緊張もしますし、覚えたと思っていた表現が全然出てこなかったり、言葉に出してもSUGURU君のように間違って言ってしまう事もあります。

今回も言葉に出す事で、何で通じなかったのか考えるいい機会にもなるので、実践で英語を使ってみるには超重要だと思います。

インプットしてこのような対面でのアウトプットの作業を繰り返せば、比較的早い段階でコミュニケーションが取れるようになるはずです。

SUGURU君も今週卒業してワーキングホリデーでオーストラリアに行くので、卒業するまでできる限りアウトプットの練習をして、英語を口から早く出せるような瞬発力もつけてほしいと思います。

b.E.Campに留学中は、ガンガン英語を使ってほしいです。日本人の生徒さんにも英語を勉強しに来ている仲間同士なので、英語で話しかけても全然変ではないです。

使えるチャンスがあるのに使わないのは勿体ないですからね。使えるものは積極的に使いましょう!

SUGURU君も卒業まであと4日!あっという間です。

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中