アメリカ大統領選 2016 トランプ氏当選 フィリピンのトランプはどう出る?

本日11月8日にアメリカの大統領選が行われましたね。世界が注目していました。

蓋をあけてみたらトランプ氏が激戦区をほぼ制し接戦というか圧勝?
アメリカはトランプ大統領を推しているという結果ですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-16-20-42


⬆️CNNの速報ですけど、何故かサムネイルがこの写真💦

ベーシックイングリッシュキャンプに検診に来てくれているドクターに感想を聞いたら、「なんでトランプ氏なのかわからん、年配の方々に受け入れられたんじゃないかな」って言ってました。

良くも悪くも結果が出るのが数年後、彼の任期中か、任期の終わる頃か。

トランプ氏の選挙公約は以下でした

・個人の最高税率を25%に
・キャピタルゲイン税を20%に
・法人最高税率を15%に
・企業が海外に貯めているキャッシュに10%の課税を
・社会保障プログラムを充実させる
・保護貿易主義”

強烈なパーソナリティー故に、日本への影響もどうなるか。
特に、安全保障、経済政策、金融政策については誰もが気になるところと思います。

安全保障では日本は安保法のもとアメリカに守ってもらっていることになっていますね。
アメリカとイスラム国との関係もあります。

今後どうなるか?
フィリピン、中国とももちろん影響が出てくるとのことですね。

経済についてはトランプ氏は日本へは以下のようにも発言していました。

「アメリカには日本車がたくさん走っているが、東京にはシボレーが走っていない。」
「日本は我々に物を売りつけてくるが、日本は我々に食料品を売らせない。」

その時々の情勢において、良いものは売れて、悪いものは売れないというだけだと思いますが。。。

東京でもシボレーは走っていますし、アメリカの食品もあるし。
輸入関税撤廃を求めアメリカの物を売りたいと見られており、日本の農家、国内産業への影響が懸念されています。

金融政策では財務長官にカール・ アイカーンという投資家を起用するとの声があります。
彼の一声で株価の上下が起こるらしいですね。
彼の政策で金融緩和が強まり、日本へも影響し日本の株価の低下が予想されています。
選挙日当日から株価上下してましたね。

 

■そして気になるフィリピンへの影響は?
ご存知の通りフィリピンのトランプ氏と呼ばれるドゥテルテ大統領は北京市で開かれたビジネスフォーラムで「軍事的にも経済的にもアメリカと決別する」と発言しています。
「アメリカ軍出て行け」とも行っています。

sub-buzz-24178-1473817108-3

まあこの方もジョークだとか言ったりしますので。何とも言えませんね💦

しかしこの二人のトランプ氏で何も起こらないわけがない臭がしますね💦
まさかの化学反応が出るのか否か。この二人の間でどう国政が変わるか、そして日本への影響もどうなるか。

気になるところです。

 

何はともあれ、日本も日本だけで暮らすのは難しい時代に入っていきます。
英語はもちろん、もう一つの言語も片言で良いのでできるようになりたいですね。
まずは英語かな💦

ニュース番組は綺麗な英語を喋るので勉強になりますね。
最初は早くて何をいっているかわからなければ、速度を変えて聞いてみるのも良いです。

あとはこんな教材もあります。
文章付きなので勉強に持ってこいですね。
5192fxo3lfl-_sx347_bo1204203200_
CNNニュース・リスニング

 

 

読んでいただきありがとうございました!
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中