フィリピン留学中にTOEIC挑戦⑨ TAKUYAさん 

TOEICの挑戦が始まったTAKUYAさんこと広島カープ男子のTAKUちゃんです。

2016年11月5日(土)【20日目】試験当日

 

 

3週間の戦いも終わり、ついに試験当日です。

当日は、現地に早めに着いてゆっくりしたいので学校を6時過ぎに出ました。

img_0442
なんとなく写真撮っておきました(笑)

img_0449
朝なので道が空いていて、マカティまで30分で着きました。
TOEIC試験会場近くのグリーンベルトと言うモールのスタバで朝食。
この時点ではコーヒー飲んでリラックスしたりしてました。

img_0497

会場はコチラ

⬆️毎回この場所ではないので、申し込み後に送られてくる案内メールで場所を確認しておきましょう。

img_0500
マカティに代官山や青山に支店をもつヘアーサロン Hide2Aの近くです。
詳しくはコチラ

 

8時過ぎに会場入りし、9時から試験でした。

その後TOEIC試験が終わり11時過ぎに合流。

そしてその結果、手応えは。。。

 

「難しかったッス(汗)」(TAKUYA)

 

とのこと。。。
リスニングはまあまあだけど、リーディングパートが難しかったと。
もちろん、簡単ではないでしょうが、手応え的にはあまりないとのことでした。
なのでこれからフィードバックと俯瞰をしていきます。

同日に、マニラの友人女性も実はTOEICを受けていたと聞きましたが、「撃沈した」と言ってました(汗)
なかなかみなさん苦戦しているようですね。

結果は1週間ほどで出ますので、それまでは待ちます。

試験の後は楽しみにしていたランチ(笑)
普段は学校に篭りっぱなしなので、こんな時くらいはエンジョイしてもらいます。

img_0503 img_0504
リトル東京のとんかつ屋さんでランチをしました。
昨日が誕生日だったのでお祝いにとんかつランチでした。

img_0505 img_0517
ランチ後はマカティシネマスクウェアを徘徊しました。
日本人が周りに多く住んでいるエリアなので、片言の日本語喋ってくる店員さんもたくさんいます。パチもんやらガジェット、iPhoneなんかも売ってます。
基本的にはみんなフレンドリーです。

その後はマカティーのモールエリアを散策してTAKUちゃんはエンジョイしてました(笑)

 

ベーシックイングリッシュキャンプはこれからTOEIC用のカリキュラムを作成します。
今回はTAKUYA君の3週間を追いましたが、正直TOEIC用の対策は大してしませんでしたからね。
それでもフィリピン留学をすれば、リスニングには強くなります。
やはり問題はリーディングパート。こちらのリーディングパートを練習できるようにしていきますー⭐️
スピーキングも伸ばしながらTOEICのスコアをアップさせるようにしますね⭐️

 

ベーシックイングリッシュキャンプではTOEICチャレンジャー募集中です⭐️
モニター価格オファーあります❤️
お問い合わせはこちら⬇️
問い合わせ

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中