フィリピン留学中にTOEIC挑戦10 TAKUYAさん 

TOEICの挑戦が始まったTAKUYAさんこと広島カープ男子のTAKUちゃん、今回が最終回です!

2016年11月10日(木)試験5日後

 

TOEICテストを5日(日)受けたTAKUちゃんでした。
前回の記事はコチラ

リスニングは結構できたがリーディングパートがいまいちだったと嘆いていましたが、ついに結果が出ました!!

5日のTOEIC試験から中4日、10日の木曜日に結果が届きました。
フィリピンでのTOEICは結果が出るのが早い!!
(他のことは遅いのになんでだろう・笑)

郵便が届きドキドキのTAKUちゃん
img_0573

なかなか開けずにいましたが、待っていてもしょうがないので一気に見てもらいました。

 

その結果は!!

 

img_0576

 

695!!

 

普通!!

 

 

目標の750点、700点に届かなかったのは残念でした。
せめてあと5点欲しかった(笑)

前回よりも165点上がりましたが、本人も悔しがってました。

 

リスニングパートは405点とまあまあなスコア。
フィリピン留学をするとリスニングは強くなりますね。
ベーシックイングリッシュキャンプではリスニング、発音練習にTOEICの教材も使用していますよ。(希望者には)

問題はリーディングパートの290点ですね。
ここは基礎+αの文法力と単語力が問われるパート。
もちろん長文読解能力も必要です。

ここは今後対策を考えます。
ただ、これに力を入れ過ぎると、スピーキングの練習を奪うことになってしまうのでちょっと考えものです。

見方を変えれば、大した対策もせずに165点上がった。
欲を言えば750点欲しかったという感じです。
勉強時間的には妥当な結果。
対策してもっとTOEIC専用の勉強すれば750点も行けたであろう結果ですね。

 

リーディングパートは290点ですけが、TAKUちゃんのスピーキング力はこの留学でメチャメチャ伸びました。
今後はオーストラリアに行きますが、その効果が実感できるのがオーストラリアに行ってからですね。

img_0578

 

全10回のTAKUちゃんのTOEIC挑戦物語におつきあい頂きありがとうございました!

 

 

ベーシックイングリッシュキャンプはTOEIC用のカリキュラムを作成しています。
今回はTAKUYA君の3週間を追いましたが、正直TOEIC用の対策は大してしませんでした。
それでもフィリピン留学をすれば、リスニングには強くなります。
やはり問題はリーディングパート。こちらのリーディングパートを練習できるようにしていきますー⭐️
スピーキングも伸ばしながらTOEICのスコアをアップさせるようにしますね⭐️

 

ベーシックイングリッシュキャンプではTOEICチャレンジャー募集中です⭐️
モニター価格オファーあります❤️
2〜3ヶ月頑張ってみようって方はどうぞご参加
お問い合わせはこちら⬇️
問い合わせ

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中