フィリピン留学で受け身ではダメ!

0ac07f98b01a06e0401c0a2a1f387d58_s

フィリピン留学で英語を喋れるようになりたいと英語を勉強しに来たのであれば、とにかくたくさん英語を喋ってアウトプットしましょう。

受け身ではダメです!積極的に英語を話しましょう。

b.E.Campの生徒さんで、受け身だなーと特に思う時が食事の時間です。

先生も一緒にご飯を食べますが、話しかけられるのを待っているまたは話さない生徒さんが多いです。(※2017年現在講師は生徒さんと食事を食べていません)

食事は静かにご飯を食べたいという方もいるかもしれませんが、英語を勉強しに来ているのであれば絶対英語を話した方がいいです。

ましてや先生が近くに座っているのに、一言も英語で話しかけないなんて勿体ない

英語で何て話したらいいのかわからないというのであれば、食事で使えそうな表現や先生に質問したい事など、あらかじめに聞きたい事を紙にでも書いて持ってきましょう。紙に書いた表現を実際に使ってみるだけでも、上手く言えなかったり、間違ってしまったりと、口に出してみる事で発見があるはずです。授業とは違って、少し実践に近いアウトプットの場なので、記憶にもより定着すると思います。

答えるのに時間がかかってしまうと心配する必要はありません。喋りたい気持ちが伝われば、返答が遅くなっても全然問題ないです。英語を勉強しに来ているので、上手く言えないのは当然です。上手く言えるようになるための練習なので、気にせずいきましょう。

喋れなくても、貪欲な生徒さんは例え単語だけでも積極的に話しかけて、とりあえずアウトプットをするのでスピーキングの伸び方がやっぱり違います。

インプットを十分にしてから話そうと思う方も中にはいますが、すぐ使ってみた方がいいです。授業などでインプットしたらすぐ使ってアウトプットしましょう!その方が記憶にも定着して伸びます。

今までの話に少し関連して、知識の量はかなりある英語塾講師の英語力をチェックする企画動画があり、興味深かったので記事を書いてみました。塾講師の方はインプットを相当して文法や単語の知識がありますが、実際英語は喋れるのでしょうか。詳細はこちら

%e5%a1%be%e8%ac%9b%e5%b8%ab

フィリピン留学に来たら、積極的にガンガン英語を話してスピーキングを伸ばしちゃいましょ!

フィリピン留学のお問い合わせ&ご相談はこちら
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07

 

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中