英語に自信のない人程壊しずらい大きな壁を壊せるかが成長のカギ

9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

英語を勉強している人で、上手い下手は関係なく自信をもって話せる人はどれくらいいますかね。

フィリピン留学に来る方は英語を勉強しに来てるので、英語が出来ないのは当たり前ですが、たとえできなくても自信をもっているかどうかはすごい重要だと思います。

フィリピンの授業は基本マンツーマンなので、先生と二人きりなら話せるという人も、人前になったら途端に喋らなくなったりする人も多いのではないかと思います。

自信がある人程よく話す。あくまで個人的にですがそう思います。
例え英語ができなくても。すごい人だと単語だけでもガンガン話す。

発言するという事は、場合によって相手に変な風に思われるかもしれないし、または批判的な事を言われるかもしれない可能性もあるので、発言しようと思ってもやっぱり止めておこうとなる場合もあると思います。

特に英語になると、英語を発した事で『変な英語で笑われるんじゃないか』とか、『通じなんじゃないか』とか考える事ってあると思います。

ただ、英語を話せるようになりたいのなら

邪魔でしかない』ですよね。

英語のアウトプットする練習ができないわけですから、ほんとにそう考えてしまうのは、英語上達の邪魔でしかないです。

下手でもいいので、自信をもちましょう!

Do you speak English?』と聞かれたら、もちろん『Of course!!』です。
c11c69a9baecb31010d1f55321291d08_s

『No, I can’t.』なんて答えちゃダメですよ。

日本語が少しでも話せる外国人は、『Do you speak Japanese?』と聞かれたら、
たとえ知ってる日本語が『ありがとう』とかだけでも『Yes!』と答える人も多いと思います。そんな風に言えるような自信は見習いたいですね。

自信のない人程、英語を喋れないと思うので、フィリピン留学中は違うキャラクターになりきってでも話してアウトプットしましょう。
1fe9caf068bc05e6407daae1e771ea2a_s

せっかく英語を喋れる環境があるのに使わないのはもったいないです。英語を話した方が絶対伸びますから!

特に授業外でも話すように心がける事は重要です。実際に使って体験する方が身につくからです。
授業は練習なので最初は緊張するかもですが、授業の回数を重ねるほど緊張感も徐々になくなっていきますし、刺激も少なくなってくるので、覚えたと思っていても実際すぐ忘れてしまいます。普通の人の記憶の定着率は悪いですからね。

これが授業外で使うとなると、実践ですから緊張状態も変わりますし、実際使うとなると忘れてしまっていたり、間違えて言ってしまう事も多いですし、できなかった体験をする事ができるので発見だらけです。

更に、発言した英語が笑われたりした時や印象に残る体験などの記憶は、一発で強烈に刻まれる事があります。

授業で習った事を、実際外で使ってみる。たくさん間違えてその都度修正する。また使ってみる。

この繰り返しですね。

b.E.Campでも授業外に先生と話したり、住み込みの先生と話せる機会があります。
日本語を使いたくないのであれば、EOPホルダーの貸し出しもしています。EOPとはこちら

留学中は英語を勉強しに来てるので、間違えて変な英語を話しても全然OKです。

むしろ話さない事の方がマイナスなので、積極的に話して楽しみましょう。
4570562b92d612b96665d0db0234dccc_s

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中