いい感じのフィリピンローカル日本食お好み焼き屋を発見!

学校近くに確認しているだけで3つのローカル日本食屋がありますが、つい先日新しいお好み焼き屋を発見しました!その名も『Japanese Pancake』というレストランです。

探せば意外とあるもんですね。学校があるラグナ州についてはこちら

場所は学校からトライセクルで5分ほどの所にあります。歩いても行けますが20分はかかります。トライセクルなら片道11ペソですぐ行けます。

発見して後日、生徒さんを連れて早速行ってみました。

少しわかりづらいですが、こんな感じで看板が出てる小さいお店です。
手作り感もあり、ローカルな感じです。
3

内観はこんな感じです。
4 7

写真でもわかる通り、驚いたのが中は和式になっています。外に椅子もあって座れるスペースもあります。
久しぶりに靴を脱いで座りました。ただ座布団とかもなく敷物も薄いので、すぐお尻が痛くなります。

メニューはこちら
menu
今の所関西スタイル、広島スタイルのお好み焼きの2種類しかないです。お好み焼き以外食べれません。
カレーもメニューにありますが、今日は作れないとの事。。フィリピンではこういう事は結構あるので、気にしません。

るろうに剣心のポスターや、ドラゴンボールのフィギュアがあったり、北斗の拳の漫画も発見しましたが、なぜか中国語でした。。
そこは日本語であってほしかったですが、アニメも好きだそうです。。

今回は生徒さんもいたので関西スタイル、広島スタイルの二つとも注文できました。値段も90ペソ~110ペソと日本食にしてはそこまで高くもなくリーズナブルです。一番安いやつで90ペソ(約200円)で安いです。

肝心のお好み焼きはこんな感じです!
3

5

6
味は若干フィリピン人に合うように作られているのか少し甘い感じがしましたが、美味しかったです。

他の近くにある日本食屋でもお好み焼きを食べれる所もありますが、こちらの方が値段も安く美味しいと思います。

違う日本食屋(SHITOKU)のお好み焼き。115ペソ。こちらも美味しいです。今回のお好み焼き屋から歩いて行ける距離にあります。
9

フィリピン人の家族で経営してます。旦那さんが日本食が好きで始めたそうです。
まだオープンして3ヵ月程との事。今後メニューを追加していくと意気込んでいました。

旦那さんと息子さん、写真には写ってませんが奥さんも一緒に働いてます。
4
お好み焼きを食べたくなったら、ここに行きたいと思います。留学中に行きたい方がいたらスタッフまでお声かけください◎

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中