英単語の勉強に使えるアプリ キクタン

昨日、生徒様に英語の相談、カウンセリングをしました。

今回の生徒様のお悩みは「英単語」

なかなか覚えられないとのことでした。

英語の覚え方は色々あります。
ポイントとコツをつかめば覚えるスピードも速くなります。
英単語の覚え方のコツ、ポイントはコチラ
53eaecbf8c752c2911da848266c1b28b-640x456

じっくりと時間をかけて覚え方を勉強するのは、非常に効果的です。
単語を勉強する前にまずは勉強法を学びましょう。

その後はそのコツとポイントを押さえて、1日のノルマを決めて1〜3日という短いスパンでテストしてください。
ガッツリ単語の勉強したい人向けのベーシックイングリッシュキャンプの単語キャンプはコチラ
1-640x547
30日間で必ず結果が出ます。

 

今回の生徒様は、単語キャンプを受けず、独学で英単語の勉強をしていました。
学生時代に勉強してた分がまだ頭にあるとはいえ、独学で勉強していたので壁に当たっていました。

勉強方法を聞いたら音を聞いていないと。。。

アカンやつです(汗)

キクタンを使っていたのですが、CDの音源をiPhoneに入れていなくて聞けない。。。
もったいない!やはり、音無で覚えるのはスピードが半減しちゃいます。
脳の定着が遅い。

問題点はiPhoneに音が入れれないってことです。
iPhoneをUSB化しちゃえば何とかなるかもですけどね。

USB化の方法がわからなかったので(汗)、
今回はアプリをお勧めしました。

お勧めしたアプリはコチラ⬇️
3be858fc4d9bfb7ec5cf99a7a753d7d3

キクタンのアプリです。
本の中身が凝縮されています。そして音源もあります。
荷物にもならないのでお勧めです。
知っている単語と知らない単語と分けれるので、使い方慣れたらなかなか威力を発揮し効率的に学べます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-8-08-11

ただ、フィリピン留学中にアプリだけで勉強するのはお勧めしません。(特に英語初心者)
アプリだと一度に見れる範囲が少ないのでタップするのが煩わしいのです。

本で全体を見て、軽くある程度頭に入れて、隙間時間などにサクサクっと復習用にアプリを使うと、英単語本とアプリの組み合わせはメッチャ良いです。
レジでの待ち時間や電車で通勤、通学する時の隙間時間にもできます。

アプリだけで勉強する方も今まで何人もいらっしゃいましたが、本を使っている人と比べると英単語の定着スピードが遅い傾向にあります。

英単語の覚え方のコツ、ポイントを掴み、本とアプリを利用し、目と耳使って覚えましょう⭐️

そして実戦で無理やりでも良いので使って見ましょう〜
本当にその単語をモノにするには、実戦で使うか出会わなければ身につきませんよ!

 

相談後、生徒様とお話ししたら

「すぐ覚えれた!」と言ってました。(笑)
受験勉強とかも昔していたので覚えるのが早いですね。羨ましい〜

 

 

お問い合わせはこちら⬇️
問い合わせ
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中