ヤフーレートより良いマニラ空港ターミナル3での両替 

img_0774
最近はトランプショックの影響で株価が上がったり金利が上がったりしていますね。
為替レートにも大きな影響を及ぼしました。

日本から海外に行くと気になるのが為替レート。こればっかりは私たちがどうにかできることではないのでどうしようもないですが💦

フィリピン留学する方にも大きな影響があります。
日本円をフィリピンペソに両替する時には少しでも良いレートでしたいですね。
先日ですが、生徒様のお迎えでターミナル3に行きました。
そこでのフィリピン、マニラ空港ターミナル3での両替レートのお話です。

到着者との待合者スペースに両替用の銀行が数件あります。
ここで、どれくらいのレートなのかを見てみたところ、

なんとメトロバンクがヤフーレートよりも良いレートで両替されていました!

img_0776
⬆️日本円10000円が4502ペソです

img_0773
カウンター横にもレート表があります。

img_0772

この時のヤフーレートは10000円が4479.57ペソ。
22.43ペソ良いですね。0.5%違います。

銀行によっては10000円で100ペソくらい違ってくるところもあります。
街中の両替屋もレートは異なります。

ターミナル3で両替すれば安全ですし、銀行は隣あっていたり、数十メートル離れているだけなので、お時間あればレートの良い銀行を探して両替するのはアリですね。
ホテルに着いてからホテルでしようという方もいますが、基本的にホテルはあまりレートが良くありません。その分安全ですけどね⭐️
フィリピンに慣れていなければ、両替する時は一気に大金を両替せずに、必要な分だけ両替するようにしましょう。

ちなみに、メトロバンクのすぐ隣のPhilippine National Bankではこんなレートでした⬇️
img_0778

拡大すると⬇️
img_0778-2
10000円が4470円でした。
ヤフーレートと比べると9.72ペソ、ほとんど変わらない数値でしたが、
隣のメトロバンクと比べると32ペソ違いますね。
10万円変えたら320ペソの違い。

この差が大きいと見るか小さいとみるかはその人次第ですが、できれば良いレートで両替したいですね。

ちなみに、メトロバンクもPhilippine National Bankもアメリカドルは同じレートでした。

レートは時間によって随時変わるので、そこは運次第というのもありますね。
理想は日本円をベースにアメリカドルとフィリピンペソを持っておくのが良いですね。
できるビジネスマンの方々はリスク分散も兼ねて分けて持っています。

ワーキングホリデーに行っていた方も、オーストラリアドルを日本円と分けてそのままオーストラリアの銀行にキープしている方もいらっしゃいました。
利息も日本より良いし。

他にレートが良い両替屋さんなど知っている方がいらっしゃいましたらご教示下さい⭐️

 

フィリピン留学すると為替のことや海外のことにも興味を持ち始めますよ!

 

 

 

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中