TOEICの練習テストスコアがかなり上がった生徒

2週間ちょっと前の11月13日(日)に来た生徒様、到着後すぐにTOEICチャレンジしたいと相談を受けて、その後一生懸命勉強してます。以前の記事はコチラ

試験はついに明日、12月4日の土曜日。

11月14日にひとまず、自分のレベルをチェックするため&どんなものかを経験させるため、練習テストを受けさしました。

その結果は、

170-285!!

と言うなかなかな低スコア(笑)
まあ、英語勉強してなくていきなり受けると200点台は普通です。

その後こちらで16日間勉強しました。
あまりに初心者なので、TOEIC専用の勉強はせずに、まずは基礎を磨くようにして、TOEICよりも英会話になれるように会話レッスンを受けてました。時間も無いでしすし。

単語と、レッスンの予習、あとは3日に1回練習テスト&復習。
シンプルにライザップスタイルで特訓しました。
途中で英語に関してのアドバイスはしてます。

その結果、TOEIC練習テストVol.6で

420〜590点

と言うスコアが出ました!
練習テストベースですが、250〜305点アップ。

まあ、あくまで練習ですので一つの目安です。

試験は緊張するからこのスコアとれるかはわかりません(笑)

img_0962

 

しかし彼は外から見てても成長が早くてビックリです。

考えれれる要因は以下です

・素直で真面目

・バックパッカーなので英語自体には慣れていた

真面目なのでメッチャ勉強してます。1日10〜12時間してます。
単語は1日3〜4時間勉強して、定期的にテストをしています。
あとは若いので体力があるのでそれもアドバンテージです。

英語(というか外国語?)自体にも慣れていたのでそれほど抵抗なくレッスンできているのも大きいです。一般の日本人より英語を喋ることに対しての恥ずかしさが少ないです。
あまりに英語に慣れていないと緊張したりしてテンパります。
あとは素直ですね。やることをひたすらやります。言い訳をしないです。

英語が成長しない人の傾向としては、「わかんな〜い」「ムリムリ」と言う方も中にはいます。楽して英語力伸ばそうとして結局勉強しない人も多いです。

英語初心者でも基礎をコツコツ学び、しっかりとしたレッスン方法で授業を受ければ、成長スピードは早いですね。

TOEICで良いスコアあれば良いってもんではないですが、やはり基礎がないと英語は喋れないし、TOEICで良いスコアも取れません。TOEICのスコアが低いということは、リスニングができないということですよね?相手が言ってることが分からないのにどうやって会話をしているのでしょう?
解決策&対策はコチラ

 

ベーシックイングリシュキャンプのレッスンなら、基礎からしっかりとレッスンを行い、グロービッシュでアウトプット重視のレッスンをしますので自ずとリスニング力、スピーキング力も上がります⭐️

8194caebad6cc9cb09b8f5431b4f7448_s

ベーシックイングリッシュキャンプではTOEICチャレンジャー募集中です⭐️
モニター価格で25%分お得になります❤️
2〜3ヶ月頑張ってみようって方はどうぞご参加下さい❤️
申し込みは学校がしますし、試験当日は緊張するのでスタッフが同行のサポート付きです。
詳細、お問い合わせはこちら⬇️
問い合わせ

 

 

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
今年最後のイベントキャンペーン⭐️
⬇️詳細はこちら⬇️
8b6c87eb7d2756446ce31e0fce0f7b10-640x426
英語の伸ばしたい人、英語どうにかしたい人お勧めです⭐️
エクスペリエンスしてグローイングアップしたい人もね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中