大ヒット映画『君の名は。』がフィリピンで間もなく公開!

your-name

日本で大ヒットを記録した映画『君の名は。』が、遂にフィリピンでも公開されるようです。

海外でもアメリカ、イギリス、香港、台湾などなど多くの国で公開されてきていて、中国でも今月2日に公開が始まり、大ヒットしてるそうですね。

肝心のフィリピンですが、12月14日からSMモールの劇場なので公開されるそうなのでもうすぐです。これだけヒットしているので、公開されるのを待ちに待っていた人もいると思います。b.E.Campの講師何名かも公開を待ち望んでいます。

フィリピンでは、日本の映画も公開される事があります。少し前は『シン・ゴジラ』や漫画ONE PIECEの『ONE PIECEFILM GOLD(ワンピースフィルムゴールド)』もフィリピンで公開されていました。他にも実写版の『るろうに剣心 』も公開されてヒットしましたし、アニメだと『ドラゴンボール』や『HUNTER×HUNTER』も公開されています。

フィリピンで日本の映画が公開される場合、日本語音声の英語字幕です。今回の『君の名は。』も同じ条件で見ることができるので、日本語がわかる人なら100%理解可能です。

さらに英語字幕付きなので、英語にも触れる事ができます。安い映画館であれば200ペソ程(約460円)でみれるので、価格面では日本と比べるとかなり良心的です。英語学習者には嬉しいフィリピンの映画事情はこちら

『君の名は。』ですが、英語のタイトルだと『Your Name』です。フィリピンではどう評価されるのか期待です。

記事の映画紹介文の引用
It is a story of a high school student in the rural countryside, Mitsuha Miyamizu and a teenager living in Tokyo, Taki Tachibana as their dreams and lives start getting entangled when a comet approaches Earth. One day, Mitsuha wakes up as Taki. Taki one day wakes up as Mitsuha. For a few days they sporadically switch bodies until one afternoon they lose complete contact.

映画公開のニュース記事はこちら

いい機会なので、生徒さんを連れて見に行きたいですね。フィリピン人の方がどんな反応をするのか気になります。

『君の名は。』がフィリピンで間もなく公開でした!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!? ためになる英語動画レッスン配信もあります◎
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中