日本人の2割しかできない 英語の『B』と『V』発音の違い

前回に引き続き、今回も違う発音に関してのシリーズ企画で、日本人の2割しかできない英語の発音で『B』と『V』が紹介されていました。

前回の日本人の3割しかできない英語の発音!? 『TH』についてはこちら

今回の動画はこちら

多くの日本人の方は『B』の発音は比較的できると思いますが、『V』の発音は日本語にはないので、最初はできない方も多いと思います。

動画で紹介されていた『BEST(最もよい)』と『VEST(服のベスト)』も日本語で発音を記載すると『ベスト』なので、二つとも同じ音になってしまいます。

これも最初は少しつまづく発音の一つかもしれませんが、できるようになるまで練習を繰り返すしかないです。今はその発音の仕方が不自然に感じますが、何回も繰り返すことで自然に発音できるようになっていきます。

今回のb.E.Campの動画レッスンでは、講師Miguel(ミゲル)が教えてくれます。
%e7%84%a1%e9%a1%8c

動画内容は、『ban(禁止)』 vs 『van(バン)』と『boat(ボート)』 vs 『vote(投票)』の違いについてです。

動画を見ながら必ず口に出して、練習してみてください。約1分半の短い動画なのですく見れるはずです。
自然に口に出せるようになるまで、何回も練習してみましょう。

動画はこちら

b.E.Campの通じる英語の発音授業についてはこちら

日本人の2割しかできない 英語の『B』と『V』発音の違いでした!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!? ためになる英語動画レッスン配信もあります◎
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中