フィリピン人にとってクリスマスとは何か講師に聞いてみた

クリスマスが近づいてきましたね。フィリピンでは、外に出るとサンタの帽子を被ってるお店のスタッフやクリスマスツリーも所々で飾られてますし、普通の家でも綺麗なデコレーションも見られ、クリスマスの雰囲気を感じることができます。

b.E.Campでも23日にクリスマスパーティーを予定しているので、空き時間に着々とパーティーの準備もしています。おいしい食事とゲームやプレゼント交換など予定しています。

学校内でも少しづつデコレーションがされていっています。

1

1

1

1

日本でクリスマスは、恋人同士のイベント的なものだと思っている人が多いと思いますが、フィリピンではクリスマスが一大イベントの一つです。

今回『フィリピン人にとってのクリスマスは何か』をb.E.Campの講師BEA(ベア)に聞いてみました。
インタビューをしてくれたのはb.E.Campの講師Erica(エリカ)です。全編英語ですが、頑張って聞いてみてください。

動画はこちら

今回は講師BEA(ベア)だけにクリスマスについてインタビューしてみましたが、一般的にフィリピンでのクリスマスは、家族や親せきと一緒に時間を過ごす場合が多いようです。日本では、クリスマスに家族と一緒に美味しい食事を食べることはあっても、親戚とまでは一緒に食事をしないと思います。

また動画の中では、映画祭の時期とも重なるので、クリスマスに映画館に行ってフィリピン映画を見に行く場合もあるとも言ってましたね。

動画の中で出てきた聞きなれないワードを簡単に紹介します。
Noche Buena(ノチェブエナ) クリスマスイブに食べる聖餐(伝統的な夕食)
Misa de Gallo(ミサ ディガリオ) フィリピンのクリスマスの伝統的な行事
Christmas Ham(クリスマスハム) クリスマスでよく食べられるハム
keso de bola(ケソデボーラ) クリスマスでよく食べられるチーズ

フィリピンのクリスマスパーティーでは色々な食事がでるので、お腹一杯食べれますよ。
b.E.Campのクリスマスパーティーも楽しみです!

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中