高校生英語講師誕生?

高校生留学生のMAJI君と新生徒のSATORU君がダイニングで何かしていました。

img_1405
後ろから何を話しているのかと見てみたら、、

img_1407

英語を教えていました!

MAJI君は大阪の某新学校に通っていて、英語の知識もなかなかあります。
しっかりと未来を考えて、英語を使った仕事に就きたい、海外に出たいと考えて留学中です。
サバイバル能力もレベルアップ中です。

そんなMAJI君、この日はMAJI先生になり、新生徒のSATORUさんにレクチャー。
さすがに知識レベルが高いので文法などは教えることができます。

この、「人に教える」という行為、教えてもらった生徒が知識を得るのはもちろんですが、教える側にもさらに知識が深まるという恩恵があります。

英語を伸ばしたい人、どんどん自分の知識を他の人に教えて下さい⭐️

もちろん、知識があれば喋れるってもんではないです。
どんなに車の知識があっても、車校に行って車の運転を練習しないと運転できませんよね?
車校行かずにいきなり運転できるようになった人がいますか?(少しはいるかもだけど)

基本はいませんよね?

ただし、知識があると、成長スピードもやはり早いです。
知ってる英単語数や、英文法を理解していると、英会話の成長スピードも上がります。
バランスが大事です。

英語をたくさんアウトプットするレッスンを受けて、必要な知識はフリーな時間にどんどん勉強しましょう。
アウトプットガンガンするレッスンはコチラ
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-20-25-23

フィリピン留学では同時期の生徒と英語を教えあうこともできます。
教える方、教えられる方、お互いにメリットがあります。

友情もできます。
img_1387
年の差10歳あるけど普通に仲が良い二人です

時には恋も芽生えます❤️
この二人も恋に芽生えたりするのかな(笑)

学生の方限定のお得なフィリピン留学プロモ中です。MAJI君と同じ高校生の方もお申込みできます。 詳細はこちら

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-22-47-51

 
こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

QRで簡単登録
%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3qr-2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中