学校のクリスマスパーティーでカラオケマシーンをレンタルしてみた

学校のクリスマスパーティーが23日に行われました。
この日のために空き時間を使って準備をしてきて、デコレーションもこんな感じに仕上がりました。

deco deco2

パーティーでは、美味しい食事を講師陣や生徒さん達と一緒に食べたり、プレゼント交換などをしたのですが、プログラムの中にカラオケが含まれていました。
フィリピンでカラオケはパーティーなどにおいて重要なプログラムの一つです。
ここ連日、学校でも近所の人のカラオケがよく聞こえてきます。
年末も近づいてきているので、クリスマスが終わっても近所のカラオケは年が明けるまで止まらないと思います。笑

そんなカラオケマシーンですが、学校には残念ながら置いていません。

で、どうしたかというとレンタルしました。

こちら!
karaoke

結構がっつりしたやつが来ました。

日本ではカラオケマシーンをレンタルする感覚はないと思います。
カラオケしたかったら、レンタルせずにカラオケしに行きますもんね。

フィリピンだと、クリスマスパーティーやイベントの時に家でみんなでカラオケできるようにカラオケマシーンをレンタルするのは一般的に行われます。カラオケマシーンをレンタルしているお店があります。
フィリピン人の中では、カラオケマシーンを持っている家庭も少なくありません。b.E.Campの数人の講師も上にあるような大きいものではないですが、家にあると言っていました。

レンタルの値段ですが、大体500ペソ程で借りられる所が多いのではないかと思います。

今回は1日レンタルで500ペソ(約1200円)でした。家族や親せきと長い時間楽しめるのであれば安いですよね。日本でカラオケに行けば一人分程の値段です。

クリスマスパーティーでは、b.E.Camp講師陣、何名かの生徒さんが英語の歌を披露してくれました。

好きな英語の歌で英語を学ぶというのも一つの方法ですね。

自分の好きな歌であれば楽しく英語を学べると思います。
b.E.Campでもグループクラスの授業の一つとして定期的に洋楽を使ったレッスンもあり、音楽を使って音と音が繋がるリンキングを学んだり、出てくる歌詞のフレーズなども学びます。

パーティーのご飯
6

プレゼント交換のギフト
gift

5 4

2 3

プレゼント交換盛り上がってました。
特に男女間のプレゼント交換の時は特に盛り上がってました。

b.E.CampのLineでは、25日にクリスマスプレゼントとして、フィリピン留学するための航空券チケットが当たる抽選がチャレンジできます!
毎月1日もチャレンジできますよ!
2016%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3
詳細はこちら

今日はクリスマスイブ!パーティーなど予定している人は、クリスマス楽しんでくださいね!

 

 

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
プロモ 4週8万円~企画中
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

ラインだけのお得な情報有り♪毎月1名に空港券代還元!?
Add Friend  スクリーンショット 2016-02-03 1.12.37

QRで簡単登録
%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3qr-2

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中