12月にも台風が来るフィリピン! 台風”NINA”が接近

クリスマスは楽しく過ごせたでしょうか。

昨日の25日、フィリピンではコンビニやファーストフードは営業していましたが、多くのお店は閉まっていて人通りも通常より少なかったです。家族や親せきと家でパーティーなどしたフィリピンの家庭が多いのではないかと思います。

クリスマスが明けて本日、26日(月)はフィリピンでは祝日で学校もお休み予定でしたが、12月は休みが多いので、何とか講師の調整をつけて通常通り授業を提供させて頂く予定でした。

 

が!!

 

まさかの台風が来て政府から休校の発表がでてしまい、お休みになってしまいました。。

1

台風”NINA”の上陸です。学校にも近い所を通ったので心配でしたが、今のところ学校の周りでは被害などはありません。風や雨も朝よりかは収まってきた感じです。
日本では12月に台風が通ることは殆どないと思いますが、フィリピンでは12月でも通ります。

今回、台風の影響で学校では3連休になっています。本来祝日なので通常のスケジュールに戻っただけですが残念です。

自然現象、こればっかりはどうしようもできません。。

少しでも授業を提供したいという事で、b.E.Camp代表が教える日本語での授業『Naokiクラス』を提供する事になりました。通常では平日月~金の50分ですが、今回は3時間提供予定です。Naokiクラスについてはこちら

まだ台風は通過中なので、フィリピン台風通過エリア付近にお住まいの方は十分お気を付けください。

12月にも台風が来るフィリピンでした。

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中