フィリピンには成人式ってあるの?

日本では成人式の時期ですね。1月9日(月)が成人の日ですね。

2017年の成人式は、1996年4月2日生まれから1997年4月1日生まれの人ですね。
対象の方は、成人おめでとうございます!

成人式ですが、9日に行われる所が多いですが、8日に行う所もあります。

成人式は英語で『Coming of Age Ceremony』と言えます。

日本では成人は男女共に20歳とされていて、成人式では成人の方々を激励・祝福する行事ですよね。

この成人の年齢ですが、殆どの国・地域の約140で18歳と定めています。日本より2歳も若いんです。国によっては14歳、16歳や21歳などの国もあります。

フィリピンですが、成人の年齢は18歳です。お酒やたばこは18歳からOKです。

今回b.E.Campの講師Erikaにフィリピンでは成人式のようなものがあるのか聞いてみました。

 

動画の中でも紹介している通り、フィリピンでは女性の18歳の誕生日に『デビュー(デブー)』といって盛大なパーティーをするそうです。その日が日本でいう成人式のようなものみたいです。

では男性は??というと、女性のようにパーティーなどのお祝いはしないそうです。一応21歳の誕生日が成人の日とされているそうですが、通常の誕生日パーティーと変わらないそうです💦

なぜ女性だけ。。男性からしたら少し悲しいですね。

日本とフィリピン、同じアジアでも多くの違いがあります。こういった違いも留学した際に先生達に聞いてみると面白いですよ。

そんな成人式を迎える方で学生の皆様に、b.E.Campでは学生様限定のお得なフィリピン留学プロモをやっています。詳細はこちら

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-22-47-51

フィリピンの成人式についてでした!

 

読んでくれてありがとうございました!

こちらもポチッとしてくれると励みになります☆
⬇️ ⬇️
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学?
初心者歓迎 Basic English Camp
ホームページ http://english-bec.com
フェイスブックページ https://www.facebook.com/basic.english.camp
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=8_VAH8EqpRg
ロゴマーク
0089 HP・お問い合わせはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中